2ntブログ
シャルリンと空
地味に空を眺めるのが好きだったりするので、地味に空の話。




・リボルドヴェ

2013092902.jpg

最初に目にするお空です。
雲多めですが、雲が流れることはなく、止まってるように見えます。
フツーの空という感じがします。




・コインブラ

2013092903.jpg

夕暮れ時の空。
黄色だったりオレンジだったり。
ここの街ではもう、雲が流れるようになってます。
ぼーっと眺めるといい感じの空ですが、長めすぎると憂鬱な気分になることも...






・オーシュ

2013092904.jpg

結構晴れていると思います。
のせいか、コインよりも雲が流れる速度が速めですね。

なんていうか、リボルドヴェはスタートだからまあ止まってる感じで、
コインブラは一息休む感じで、
オーシュはこれからまた大いに旅に出る活力の街に感じます。

ちなみに前、オーシュの空を眺めていたら鯖にバグがでて、ワープとかができなくなる事件が起きました。
トラウマの空。





・ウスティウル

2013092905.jpg

さすが密林、空がないw
未だ開けていない、未知に挑むという感じでしょうか。





・バハマル

2013092906.jpg

ちょっと探検してすこし未知が開けた感じ。
雲の動きが兎に角速いです。
大自然という感じがします。





・カスティア

2013092907.jpg

ここの空から結構面白くて、
今までは空全体の雲が動くか動かないか、全体が同期して動いていました。
ここは一部の雲は全く動かなくて、一部の雲はめまぐるしく動くようになりました。
なんか中に竜の巣でもあるのかなっていう感じがしますね。




・ヴァイロン

2013092908.jpg

ここの空も結構面白くて、
全体の雲が結構速く動くのですが、頭上を中心に環状に動きます。
いままでは画面の左から右へと、直線的な動きだったのですが、
ここは主人公目線を中心に環状に。

何か渦巻く感じをイメージしているのでしょうか?
頭上には全く雲がなくて、でも本当の真上の頭上の見上げ方を知らないので、
どうなってるか私にはわからんとです。。




・キエルチェ

2013092909.jpg

うーん。
ここはヴァイロンと同じがするんですよね。。。
いままでどの空も全部違っていて、特徴があったのでなにかここも特徴があると思っていたのですが、
うーん。

でも海岸沿いから見渡せる景色はなかなかだと思います。





街の空ばかりみてきましたが、フィールドだとデプリミダバレーや、ピア ブルビアルの空が好きです。

2013092910.jpg
2013092911.jpg

ここは残念なことに空は静止で動かないのですが、
すっごい開けてる感じが大自然という感じで好きですねー。
VOLVICが美味しそうな土地だと思います。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 3

某党員

ここに米すると時計で良いのが出ると小耳に挟んだのでClime-Penalty氏にベルトを!

2013/09/29(Sun) 16:11

Edit | Reply | 

くらいむ

↑の方がおっしゃる通る!
そろそろ俺に出しておくれw
ここにカキコするといいらしい!
南無阿弥陀仏ベルトを我が手に・・・
南無亜美ちゃん可愛い・・・スピーzzz

2013/09/30(Mon) 00:15

Edit | Reply | 

あぽろきき

私にベルトが当たりますよ~に!

2013/09/30(Mon) 03:36

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet