FC2ブログ
IFエスペランサ 恐竜ミッション ソロクリア
2019012601.jpg 
最近の攻略はソロクリア中心です。

IFエスペランサ系列はクレアミッションを最初にソロクリアしましたが、
恐竜が2個めかな。

クレア同様、2手に分かれる必要があると思っていたミッションなのでソロは無理かなと思っていましたが、
意外となんとかなるもんですね。


コロニー処理が全て

このミッションは開始地点のコロニー防衛組と、奥のボス討伐組に分かれるミッション。
コロニーはそれなりにHPが少なくて、完全放置だとすぐに壊れてしまうっぽいですが、
ジャベドの設置スキルでなんとか処理できたっぽいです。
いや、たまたまかもしれないけど。

MOBは基本周りにプレイヤーがいなかれば活性化されず、コロニーを殴り始めません。
なのでコロニーから思い切り離れれば、すでに活性化しているMOB以外はコロニーを殴らないみたいで、だいぶコロニーは持つようになるみたいです。
すでに活性化しているMOBはジャベドの2番めのスキルをコロニー直下にうちとジャベドによってくるので、こちらもある程度少なくすることができるみたいです。

なので。

コロニーを離れるときに2番スキルをうって、全力で離れる。
これで残り5分(10分以上)はコロニーが持つみたいです。

ここが一番苦労した点でしょうか・・?



全体の流れを

1,コロニー周りで雑魚+トリケラトプス処理

 まずは普通に処理。
 奥に行けるようになったら、先程書いたとおりに、2番めスキルを地面に打って全力で奥に行きます。

2,奥のアロップ+恐竜処理

 恐竜はまとめて3番目のトキシでも撃っておけば死にます。
 高速で逃げ惑うアロップですが、こちらは3番目のトキシを詠唱無しでうてばサクサク倒せます・・・といいたいところですが、うまく行かず5分位かかりました。
 でも5分もかかってもクリアできるってこともわかりましたw

3,ボス

 焚き火周りの子供はしっかり倒して。
 ボスはHP半分いかになると通常でアマクラデバフを振りまいてくるので、全壊滅対策に火力を別れて配置しました。
 ヴァレリアのリデンプションも有効でした。
 実は今くらいの装備になるとアマクラ食らっても簡単には死なないみたいで、意外とリデンプなくてもなんとかなるかもしれません。
 5分位殴って無事ボスを倒してクリアって感じでした。



ステータス

2019012602.jpg

要件としては最低限アマクラを食らっていない状態でボスの攻撃を耐えれること。
あとは火力って感じでしょうか。

ヴァレリアが盾になるとかできればよかったんですけど、
そんな素晴らしいことは今回は試しませんでした。

最初はジャベドx3で行って、悪くもなかったのですが、アマクラに耐えれることを考えると、
ロザUを入れたほうが楽かもしれません。

慣れればきっと10分位でソロクリアできそうですね。








ついでにソロクリア状況。

・イリシア→クリア。余裕でした
・グロVH→クリア。ジャベドで余裕でした
・百戦→5/6まではいけるのですが、ジャベドだと最後のフリッツが倒せません。ちょっと構成から見直す必要がありそう。
・傀儡→47体。あと少しなのに・・・
・巨人→面倒そうで挑んでない。できそうな気はしますね。
・謝肉祭→ジャベドでは無理そう。他のキャラではもっと無理そう。
・週間ミッション:機械邸宅→コロニー対策で悩み中
・ルディンH→火力不足だぁああ
・カリュケ2ステージ目→ボスまではたどり着くものの、火力不足だあああ

といった感じ。
ルー持ってるとまた状況は変わりそうですが、持ってないんで・・・
残念ですね。

といった感じでまた。

 
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet