FC2ブログ
今からミッションをクリアするなら何のキャラがいいんだろ
何がいいんですかねぇ。

ミッションをクリアしたいねっていうときに、いろいろなキャラを試して、
このミッションにはこのキャラがいいねって見つけたりしますが、
現実はお金がなくていろんなキャラが揃えられなかったりします。

なるべくいろんなミッションで使える武器やキャラを使いたいところですが、
なかなか難しいですねぇ。


最適なキャラは各プレイヤーの装備によって変わるし、
そもそもキャラの好みもみんなあると思うので、
このミッションはこれが絶対いい!っていうのはなかなかないと思います。


まあでも一応最近各ミッションで使っているキャラ紹介しますすす。
攻略が難しそうなミッションから順に。


・バネVH
対ボス火力:筋肉カトリ(ゼウス)、ヴァレリアヴェンデッタ(ゲヘナ)、クレア、ホワイトウルフとか
対雑魚火力;カート、マルチェティ、ルディン、ドローレス、スカーレット、とか

貫通800くらいあるなら対ボスは多分魔法がいいです。
でも死にやすいミッションなので、死にすぎて無理な人は近接など。
範囲火力はやはり魔法がいいですが、カートでゾンビモードしててもいいと思います。
射撃だけはいまいちだと思っていますが、面倒で半放置したい人はジェイナとか。


・カリュケ(2部屋目まで)
対ボス火力:リオネル(エリミネイター)、ジェイナ
対雑魚火力:カート等

一部の敵が浮いているので、基本射撃最強のリオネルかなと。
ボス周りのメディアが邪魔ですが、ソフトなのでジェイナの通常だと比較的楽です。
周りの雑魚がうざい場合はカートですっきり。
魔法は現状厳しい。


・ルディンH
対ボス火力:リオネル、キス、ゼウス、ゲヘナ、クレア、ホワイトウルフ等

ボスは何でもいい気がします。ただ、後半の範囲スキルが痛いので、範囲外から殴れるリオネルが楽だと思います。
途中の四天王が1匹浮いてるので、誰か対空物理は必要。


・クレアH
対ボス火力:リオネル、ゼウス、ゲヘナ、キス、クレア、ホワイトウルフ等
右ルート:ゼウス、ゲヘナ、キス
左ルート;リオネル、ジェイナ

うんうん。だんだん全部同じキャラしか書いてない気がしてきました。
だって、同じキャラしか使ってないからwww
でもだいたい周りもそんな感じです。
このミッションはギミック的に魔法火力と射撃がいる感じです。
が、右の魔法用ルートは今や近接でも全然行けたりします。お好みで。


・恐竜(バッファロービーフ含む)
対ボス:キス、各種近接など
範囲火力:魔法系がいいです

ボスは何でも効きますが、魔法火力のほうがダメは出ると思います。
途中の中ボス勢は魔法と近接どっちもあったほうが早いですが、まあいいかな。
手前の雑魚殲滅は魔法じゃないとダメです。


・謝肉祭
カート、バネッサぐらい・・・?

鬼門ミッション。実質カートくらいしか強いキャラが居ない・・・ような・・・?研究不足?
近接かつ範囲火力というちょっとレアな要件。
ジュディスやリンも要件をみたすものの、やはり範囲の広さ、対象数、威力、生命力を考えるとカートなきがします・・・
まあバネッサとかでもいいですけど。


・巨人
リオネル、ジェイナ、スナグレ、士官リオネル、カート、クレア、キス

射撃向けなのでリオネルがやっぱり強いです。
雑魚沸きを無視できるくらい火力や防御面が高ければ、雑魚対策は用意しなくていいです。
一部のボスがソフトなので、そのときはジェイナ。
雑魚が邪魔なスナグレの範囲で巻き込む。
フェーズ3のボスは近接でも倒せるのでカートやクレア。
実は貫通が1000くらいあるとどのフェーズの敵も魔法で倒せるようになるので(ていうか最速になる)キスも使えたり。


・百戦
リオネル、ジェイナ、クレア、ホワイトウルフ、バネッサ、カート、キス

基本射撃がいいと思います。
ラスボスが通常オンリーにさせられるので通常の強い物理キャラ=射撃を。
とはいえ通常オンリーとされるまでは15秒ほどあるので、人数の居るパーティーなら近接で旬猿するという手も。
そもそも雑魚やらボスやらが痛くて、ソウルクリスタルも使えないミッションなので硬い近接で生き残りつつ戦うというのは非常に有効です。
なるべくガードがある人が楽かな。
キスですが、おなじみ貫通が高ければてきは死ぬ。


・傀儡
キス、ゼウス、ゲヘナ、ホワイトウルフ

基本魔法単体雷火力がいいですが、貫通があつ程度あれば(900?)他属性でも大丈夫です。
なのでゲヘナとか。
近接も貫通が高ければ良いので、ホワイトウルフとかもいいかと。



そんな感じでしょうか?
ご覧の通りご覧の通りのキャラしか使ってないですw
ということですね。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet