FC2ブログ
雷魔法時代の到来
2018113001.jpg

と、勝手に思ってますw


最近はすっかりアプデ内容がすくなくなって、まったりモードなグラナド・エスパダになりました。
個人的には以前はアプデが多すぎだと思っていたので、今ぐらいでいいかなと。
装備実装の速度は何故か加速していますがw

ミッションが実装されずに装備実装だけが進むので、どのミッションも魔法が優位になってきました。
魔法キャラで強いといえばキス先生。

攻撃等級が低いという最大のデメリットをお持ちですが、
敵が変わらず、こちら側の攻撃等級が上がる一方の現状では活躍の幅が大幅に増。
色んな所で試しています。

もともと魔法OKなミッションだとルディンHくらいまで。
非魔法推奨ミッション系だと巨人や百戦でもキスでいけそうな感じでした。



最上位ミッションであるIFバネッサVHは流石に等級がいまいちな感じがして、
代わりにゼウスで行ってみていますが、こちらも雷系なので使い回しが効いたり。
 
ちなみにゼウスはレジェンド使っているのですが、50武器x2とどっちがいいんでしょうか。
あ、そろそろ52武器か。52武器だったら流石にレジェンドより強そうですね。

バネッサVHは範囲魔法で雑魚担当することもありますが、こちらも雷系のドローレス。
魔法書をたまたまもっていて、どうしよっかなーっておもっていたら、新大陸かわいい系のドローレスがいました。



魔法範囲系としては今までマルチェティを使っていましたが、
マルに比べてドローレスはスキル頻度は同じくらいで、範囲は狭いですが1発の威力はこっちが上かな。

バネッサVHだと、マルの全スキルで雑魚ワンキル取れる状態ならマルのほうが強くて楽ですが、
そうでないならワンキル取りやすいドローレスのほうが良さそうです。
まあ、マルはレジェンド武器で、ドローレスは50武器使ってるんだけどね。



というわけでほぼ全ミッション雷な私。
キス、ゼウス、ドローレスです。

昔、シャルリンが火と氷で、念はヴァンとかスカーレットとか色々居た一方、
雷魔法キャラだけは出せないということが私には常でした。

しかしまさかのオール雷。
こんなこともあるんですね。


そういえば忘れてたけど上の画像は貫通1,000初めて超えた記念。
場所は巨人ですw

4桁になったらちゃんと表示されるのか不安でしたが、大丈夫でした。

ちなみに本気出せば貫通1,050位までいけるみたいです。
とはいえ、カリュケがとっくの昔に達成していたみたいですが。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet