FC2ブログ
そろそろスカーレットで逆賊司祭クリアできんじゃないの?
capture_20180922_120638_794.jpg

まだできなかったけど、意外とイケソウだったw


ごぶさたあぽろききです。

最近はIFエスペランサミッション群の下方修正に伴いいろいろクリアできてきて、
逆に行けるようになった新ミッションで四苦八苦w

なにがきついってチョットギミックヨクワカンナイw
少数でいろいろ試せる感じでもなくなってきたので、サテどうしようと言ったところです。


ま、それはさておき。
久日にソロミ。

といってもどのソロミもクリアじたいはできていて、
なんかもっと楽にできないかなーと思った上げるに目に入ったスカーレットさん。
鋭い眼光がコッチを見てるうううううってことでスカーレットさんこんにちは。

逆賊司祭ミッションといえば火属性、氷属性を使わないとクリアできないみたいなノリで有名でしたが(私のなかでは)、
もうそろそろ念魔法でも行けるんじゃないかって思って行ってみました。



念抵抗200もあるんですねwww(参考:火抵抗は50とか)

せめて免疫が高くて抵抗80とか50とかなら攻撃力上げるんですが、
抵抗100コシテルとなると貫通を上げるしかないw

ってことで純粋に貫通上げてぶん殴ってみました。


意外と最後のプリンまで行けるっていう快挙。
あと1歩な感じはしますが、この最後のプリンはけっこう大変なので、どうっすかねー。



スカーレット自体はスキルセットが大変優秀で使い易かったです。
範囲スキル、射程、単体火力どれをとってもバランスよく、ついでに硬いので死ににくいと・・
属性さえあっていればベストマッチなキャラだった可能性すらあります。



ミッションに対する各所感を述べると・・・

雑魚は4,5スキルでワンキルできる。
5番スキルは即発なので、敵の詠唱見てからでも撃てるのがいいですね。

ゲートは結構かたくて、流石に火、氷キャラよりは時間がかかるかんじでした。
泥ボスは、スカーレットの射程が長いのでほぼノーダメでイケマス。
が、5番目のスキルを入れたいので近寄っていました。
まとめてくる雑魚たちは5番のスキルで巻き込む形で倒していました。

ラストボスのディロステラムですが、こちらは奥に行ってひたすら殴り。
ゲートがでても念抵抗は変化しないので、完全無視でボスだけを殴り続けました。
雑魚が邪魔かなと心配しましたが、5番スキルの頻度が高いので全く気にならず。

というのをやった結果が1枚目のSSでした・・。





ここでスカーレットの性能おさらいを。
スカーレットは最近アプデ受けまくってまたいろいろ変わりましたね。
放置強いですが、ここはスキルを使ったときの説明を。

相変わらず2番めのメンドバフを入れてスキルを打つわけですが、
以前と違って5番のアブラカタブラが最強スキルになった感じがします。

瞬間火力、詠唱+硬直を加味したDPS、どちらも最高のスキルかな。
面倒なのは射程くらい?10ですが、通常射程が13mなので、適当になぐってると当たらないのがチョットナー。
クールもとても短くなったので、いかに5番目をクールごとに打ち続けるかが重要なのかなぁ。

あとは昔通り3番のマルチレイト連打からの4番プランジでしょうか。
瞬間火力は4番プランジのほうが強いので、状況に応じてどちらを打つかは迷いどころです。

何れにせよキースキルが以前は3番マルチレイトでしたが、5番アブラカタブラに移行したのが、
最近のアプデの最大の特徴かなぁ。


という感じで今は運用しています。

昔は最大火力を得るために、2番目バフメンドを打つタイミングを計算などしていましたが、
いまはどうなんでしょうね?wチョット計算してないですw



は!長くなりました。

ということで今後のスカーレットクリアに乞うご期待!
したいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet