FC2ブログ
50魔法書とベルト
2018081701.jpg

50魔法書手に入れました!わーい!

ベルトの強化もきました!わーい!


50魔法書は光りすぎですねぇ。素晴らしい。
でもベースはアウレアフレアグリモアという使いまわし感があるのは残念です。
ベースのシリーズがドラゴニックシリーズなので魔法書は存在せず、どんなデザインになるのか期待していたのですが、
流石に魔法書だけ完全新作になることはなかったかぁ。

折角だったらシャルリンのウィッチクラフトをスーパーデコってくれればよかったんですけどね。
ウィッチクラフトは比較的控えめなデザインなので、豪華さはなくなってしまうかもしれません。
ウィッチクラフトは日常感漂う感じで、大切な品物感があって好きではあります。



50魔法書

当家門最初の50武器となりました。
久しく魔法書は所有していなかったので、数カ月ぶりの魔法書保有であったりします。

ベルトやらシャルリンに装備してみましたが、等級がまずたかい!
大体133~134等級くらいになります。
これはゼウスなど高等級スタンスと比べても頭一つ抜ける高さ。スバラシイですね。

貫通も素晴らしく、ベルトだと880くらい行きますね。
でも魔法のスタンス貫通は最近100~80と若干幅があり、
90以下のスタンスはやっぱり貫通が低く感じますね。

最近使っているスタンスはゲヘナ、ゼウス、イフリートといい、どれも貫通100以上スタンスなので、
90以下のスタンスが多い魔法書は少し物足りなく感じます。

折角魔法書をてにいれたので、シャルリンやベルトなどで回れるところは回ろうと思います。



ベルト強化

殲滅キャラとしてはどこでも使えるくらいには強くなったと思います。
貫通90なのが少し残念でしょうか?

封竜で使ってみたいですが、マルにも飽きたことなので、派閥あたりで使えればなーと。
でも全部ダウンスキルなので、1人で削り切るのはちょっと難しいかも?

ついでにいろいろ魔法書スタンスの性能をカカシで調べてみました。

意外とシャルリンの単体火力は高めですねw
でもやっぱりゼウスやゲヘナと比べると大きな差がついていて、
特にゼウスはちょっと異次元の攻撃等級、攻撃力、貫通。
スタンス性能もさることながら、レジェンド武器が異常すぎる。
さすがに47武器時代後期に出たスタンスと言ったところでしょうか。

こうやっていろいろ調べると、やっぱり50武器移行はなにからやるのか悩みますね。
レジェンド武器が強すぎて採算がとれないというのが一つと、使用スタンスが多すぎて強化した武器が多すぎるという。

んま。スノーベルトも強化してくんないかなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet