FC2ブログ
12周年オフラインイベント行ってきました
2018071501.jpg 
ふー。
今年も参加できました。オフラインイベント。
超暑かったです。でも楽しかったー。そして疲れたー!!



今年はちょっと広めの会場!

今年の会場は秋葉原でした。
去年より結構広めかな?参加人数も1.5倍くらいだったそうです。

最初の1時間くらいは特にイベントもなく、プレイヤー同士だったり、運営の方とのご歓談時間。
それからストーリー振り返りの朗読タイム、アプデ情報、演奏会って感じでしたかね。



ストーリー朗読会はジョシュア節が炸裂

ストーリー振り返りは今までのストーリーをざっくりと振り返る会でしたが、
ジョシュアが調べてルビアナに報告するという体をとっていたので、ジョシュアなりのセンスのあるまとめ方だとても面白かったです。

一言で言うとざっくりw

新大陸はごちゃごちゃという評価だったり、アルモニアは堕落してんなーとか、レノルドは無能ハゲっていう評価でしたっけ?w
どこでもオルデンは薄目がムカつくとかもあったかなぁw



ストーリーが新大陸に戻ってくる!

アプデ情報はアルトリアとミッションが中心だったかな?
概要の話だったので、詳細はアプデ情報街といったところでしょうか。

やっと新大陸にもどってきたみたいなので、数年ぶりに開拓が再開される気がします。
ストーリー的に驚きだったのは、新NPCの赤い少女はオルデンのおねいちゃん!
オルデンもやばいやーつでしたが、おねいちゃんも同様にヤバイヤーツらしいので活躍に期待です。

ちなみにアルトリアは8年後の話という設定だそうです。
今までさんざんIFキャラで大人〜がでてきましたが、ここでついに本ストーリーと絡んでくるとはねぇ。

多分ないでしょうけど、8年後のシャルリンも実装してほしいですねぇ。
30代中盤くらいでしょうか。超興味あるわ。
少女シャルリンなんていらないので、普通に30代シャルリンほしいです。

ミッション関連で気になるのはAI(聞き間違えかな?)を駆使したボス討伐?
なんだか毎回攻略が変わるとか云々、毎日のマンネリが解消される云々、
また新しい形ってことで良いか悪いかはわからないですけど楽しみですね。



GEの音楽浴びてきた

演奏会はDJの音楽に合わせて映像が流れる感じ。
やっぱGEの音楽はいいですね。しかも編曲するとすごいいいw
とっても大音量なので、久々に音楽を全身で感じました。
そうなんだよ。聴くんじゃないんだよ。感じるんだよ。



参加者特典はまさかのサントラ

今年のお土産は・・・
なんとサントラが参加者全員プレゼントでした!おどろき!
地味にうちはCDドライブを持っていないのですが、なんとかして聞き出したいところです。

加えて、去年同様キャラ担当声優さんによるサイン色紙がランダムで!
ことしはユリアナ流の射撃術〜でした。

2018071502.jpeg 

すっごいかわいくて焦るわぁ;;
普段ユリアナは使っていないんですけど、使ってみようかなみたいな・・・

ちなみに去年はバレルさんだったので、2年連続の拳銃キャラでした。








というわけでとってもとっても暑い中の、アツいオフラインイベントでした。
今は消耗してぐったりした中書いていますが、
12周年アプデ詳細は今後発表なので、そっちも楽しみに待ちたいと思います。

ふうーオツカレ!!


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet