FC2ブログ
家門スキルルル
とってもとっても大事な家門スキル。

家門スキルの構成いかんでは火力が10倍にもなるという恐ろしい要素。
10倍の火力を装備更新で出すには数100Gもかかったりするので、家門スキルをいじる価値は数100G分だったりして・・?

それにしても家門スキルはいくらやってもこれと言ったものが決められず、悩みに悩む日々。
そんな苦悩の記録を紹介。



・ヘカテ型

2018070101.jpg 

新家門スキル実装直後に大いに騒がれたヘカテ型。攻撃力最大40%アップがいい感じ。
たしか500SPごとに2%あがるんでしたっけ?だいたい平均7000SPくらいはあるので、28%くらいは平均上がってるってことかな?
ホワイトウルフやゲヘナなと、一般的なミッションで近接や魔法火力をだすときは全部これにしています。
汎用型だと思って使っています。


・スナイパー

2018070102.jpg 

射撃キャラで行くときはこれ。
敵の距離が遠いほどダメアップも強いけど、純粋に技術上がったり貫通上がったり100%クリティカルが強いかなと思って。
特に最近はレイチェルがいたので魔法でクリダメだしながらよく使っていました。
スナグレを始めようと思うのですが、スナグレは近づいたほうがダメが出るようなので、スナイパーでよいのやら?新たなる悩みが増えました。
ちなみにMOBダメは取りきらずに、ブラインドサイドを入れています。
弱った敵を思い切り叩く!まさにケス向けですね!!
巨人とかでよく使ってます。


・魔法貫通

2018070103.jpg 

敵が堅いんだが!?
となったらこれ。
魔法の貫通20伸ばして貫通させたろっていう発想。
レザーダメカットになっているのは最近ゲヘナの出番が多いから。
大魔法師も破壊者も入れてないけど、なんか汎用型がほしかったっていうのはある。
逆賊司祭でよく使ってます。


・魔法破壊者

2018070104.jpg 

ルディン用家門スキル。
破壊者をとっているので、雑魚がいっぱいいるところで活躍するはずの家門スキル。
封竜用でつくったんですが、誰も行ってくれない。
封竜用にキャラと武器と家門スキル作ったんですが、誰も行ってくれない。
悲しい!
でもこいつでいくとルディンちゃん貫通860超える!つよい!
でも誰も行ってくれない。


・金属盾

2018070105.jpg 

盾はそんなしないし、最近使ってないから精査してない家門スキル。
野良盾するじゃん?ってあるけど、野良のときはヘカテで行っているので防御系家門スキルは使ってないのだ。
かつてグロVHのメイン盾とかするときに作ったこの家門スキルだけど、正直最近のボスは痛くないので殆ど使わないかもんスキルとなっている。
とはいえ!1個はもっていないといざって時に大変困るので、やっぱり消すことはできない家門スキル。
スキルカット系もりもり入れてるのでなかなか硬い家門スキルだと信じたい。


・ヘカテ対人用

2018070106.jpg

派閥戦用家門スキル。
というかマル専用。
対人は貫通のほうが基本的にダメ出やすい印象があって迷ったけど、弱い敵をたくさん倒すっていう発想と、詠唱の爽快さからこちらを今は使っています。
WCみたいに殲滅系の対人なら貫通入れて誰でも倒せるようにってしていたんだろうけど、
派閥はもうなんか全然真面目にやってなくてとりあえず爽快にぶっぱして帰るだけなんで爽快さ以外何も求めていないです。
マルは射撃が痛いので射撃カットはせめてもの抵抗w


・近接対人

2018070107.jpg 

これはちょっと過去のもの。
コロニー戦でペルタx2で行っていたときのものです。
基本的に固くて敵の大海原を走りたいという夢があったので、
がんばって金属着て、盾持って、走り巡って、グラングマにみつかって、逃げる。
そんなコロニー戦をしていた気がします。
コロニー戦はずっと構成に悩んでいて、どれもしっくりこない。
本当は移動速度が早くてテクニカルで爽快なキャラが好きなんだけど、そもそもゲームシステム的にあわないというか。
結局カチンコチンタンク型がいいかなってなるんだけど、いや、なんかみんなの攻撃痛すぎない?
ゴリって削れるし。
結局バネッサでいくことがおおいけど、他のキャラも気にいるのがほしいです。



というわけで苦悩の日々でした。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet