FC2ブログ
ゼーゼーゼウス
capture_20180628_145914_199.jpg 
待望の?ゼウスを使ってみました。

筋肉カトリにきた新スタンスで、
ゲヘナを超す火力を持つとかいう雷近接魔法とか云々。
デメリットは多いけど火力すごいよーすごいよーっていう話でした。

実際使って見るとゲヘナに近いような近いようなって感じかなぁ。


ゲヘナとの性能比較

火力はゲヘナと同じ位といった印象。
ゲヘナよりすごい強いかと言われるとそうでもなく。
かといって弱いこともないのでまあ強いかなくらい。
過度な期待は禁物だけど普通に強いかな?

ただ、同時実装されたレジェンド武器がえげつなく、
武器だけで電撃貫通100あがって、スキルレベルも3あがるので、
結果として装備面でゲヘナより貫通15,スキル倍率5%分くらい上になる感じ。
スタンス貫通がもともとゲヘナのほうが10低いので、結果として貫通はゲヘナより25上ですかねぇ。
ココらへんがじわじわ効いてくると思います。

またデメリットがあるとのことでしたが、天涯フルセットだと特にデメリットを感じず・・・
他のアクセだとどうだかわかりませんが、防御面ではゲヘナとの差をさほど感じませんでした。

ただ、範囲は少ないと思います。
ゲヘナは地味に4番の範囲対象数が多くて優秀でしたが、ゼウスは殲滅無理かなぁ。
あとゼウスはちょっと硬直が長め・・いや詠唱もやっぱ長い気がします。
ここで一発だけ入れたい!ゾンビしたい!っていうときに入らないっすね。


ちなみに参考までにソロ家門でのステ

2018062802.jpg

家門スキルは貫通系。ほか大体攻撃系。
貫通850超えるのはいいんだけど、レイチェル使っていた人はたぶん貫通低く感じるような。
ちなみにSQフルバフで貫通900超えるらしいです。すごい(棒



スキルエフェクト 

こっちは正直残念でした。もっと派手なのを想像していたのに・・・

普通に殴って雷エフェクトが混ざる程度。
雷魔法ってあまり派手なものないんですかね?

雲割って雷が落ちてきたり、敵の頭をかち割ったり、ハンマーが遠くから降ってきたりはしない・・・
まあ仕方ないかなw

ゲヘナもそこまで派手ではないですが、ゲヘナのほうが個人的には好きかもしれない。



ミッション少しだけ行った

まあ傀儡人形ミッションしか行ってないんだけどさ。

行った感じは流石に強いw
まあそうだよねって火力でした。

ただタゲもっちゃうとダウンとかきてスキル失敗するのでそこらへんで詠唱がオッソいなっていう印象でした。

あとはイリシアあたりに期待かな。

いろいろ試したいですが、すぐにゲヘナから取って代わることはなさそうです。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet