FC2ブログ
巨人達の楽園 攻略 その2 クリア
だいぶ間が空きましたね。

GWはゲームに没頭していました。
GEではなく黒い砂漠に。

1年ぶりくらいに起動してみて、レディレイチェルをウル覚えでイメージーして遊んでいたのですが、
まったく実際と違いましたw

記憶って曖昧ですね。



はい。攻略。



巨人達の楽園の難易度は百選よりも簡単だと思います。
イリシアやグロVHに比べると難易度は高いですが、延長上にある難易度だと思いました。
同程度の装備をバランスよく整えればクリアがぐっと近づくと思います。



全体の流れ

1,8部屋のボスを倒す
2,ラスボスを倒す

これだけです。

ギミックとしてきついのは、
1では雑魚が時間が立つにつれわんさか湧いてくるので、
ちまちま8部屋やっていると最後の部屋で雑魚が多すぎてボスが殴れないなんてことに。

2ではボスが無敵、一定時間ごとに石化デバフをかけてくるので、その解除に3部屋のボスなり雑魚なりを倒さなければならないことでしょうか。


構成と分配

射撃向けミッションとあって、やっぱり射撃がメイン火力になると思います。
射撃キャラについては後述しますが、単体火力に強いキャラ、雑魚掃除に強いキャラ、どちらもいる感じがしました。

構成と分配は、1度私の案でやってクリアしたことがあるものの、最適かどうかはよくわからないです。
でも以下の考えでやっていましたという考えを紹介。

1の8部屋処理では2チームわけ。
各チームに盾は1、デバフは不要。火力は単体火力系を最重要視。
雑魚が沸いて雑魚で詰むので処理キャラを多く持ってきたくなりますが、基本的に時間が足りないので、雑魚が沸く前にボスを倒さないときついと考えました。

2のラスボスでは、ギミックの小部屋に最少人数を配置して、あとは全員ラスボス。
小部屋は盾+雑魚処理系の火力1,2名程度。
残りは全部ラスボスで、デバフとバフを可能な限り積む。

こんなところでしょうか。
読むと当たり前にしか見えないですが意外とやりきるのは私には難しく感じました。



火力キャラ

・ケス
前半での単体火力は最高レベル?雑魚処理もできる素晴らしいキャラ。でも復活後リカバリは遅いため、雑魚が沸ききっている状態ではあまり役に立たない。
後半はどこでもこなせる。

・マスケ
前半は単体火力もなかなか、雑魚殲滅もなかなか。折衷タイプと言った感じ。復活のリカバリが早いので雑魚殲滅はかなりいいです。
後半はラスボスに通りにくいので、小部屋に行ったほうが活躍できると思います。

・ミサ
前半は単体火力はまあまあ。高くはない。雑魚は全く倒せない。
後半はラスボスにとても火力が通る。射撃キャラ他に持っていなければおすすめ。

・ハンタークレア
前半は雑魚処理に良い。範囲がとても広くて当たれば倒せる。
後半のラスボス火力もそこそこ。小部屋も行けるし、意外といいと思う。

・ミカサ
雑魚処理の人。前半は雑魚を、後半も雑魚を。倒せる。。黙ってみてろ。

・士官リオネル
ぶっちゃけよくわかってないけど雑魚処理くっそ強いらしい。


報酬

正直クソうまいです。
基本的に攻略したてのころはだいたいどこもめちゃめちゃうまいです。
他にクリアしてるところが増えるとまずくなるイメージなんだけど関係あるのかな?



というわけで今回もめでたし!めでたし!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet