FC2ブログ
ミッソンで強そうな火力様達
正解は知らない。というかないのかもしれない。

でも自分で使ったり、他人が使っているのを見ていて強そうだなと思った火力キャラたち。
少なくともこれ使っていれば間違いはないはず・・・




近接火力

・深淵のアニス
通称ヤニス。
ナックル+アームガード 金属というキャラ。
とっても高い瞬間火力と、金属キャラなので硬さを併せ持つ。単体火力向け。
SQでも活躍するけど、特にソロミで活躍するのが素晴らしい。カードが少し高いのが玉に瑕。
【活躍ミッション】
・SQ:百戦、イリシア、IF、天道、死闘
・ソロ:インフィニ、緋色、五芒

・クレア
新スタンス「ブラストガード」が実装されてとっても強くなった。単体火力向け。
平均火力はヤニス並。ただし瞬間火力と硬さはヤニス以下。しかも移動速度が遅いというデメリットつき。
でも大剣という他キャラでも使える汎用性の高い武器と、
ヤニスに比べれば教本が安く手に入るので、コスパを求めるならクレアかなぁ。
【活躍ミッション】
・SQ:百戦、イリシア、IF、天道、死闘
・ソロ:インフィニ、緋色、五芒



射撃火力

・ケス
単体火力も範囲火力もこの一人でいい気がする。
単体火力は既存スタンスの「ヘヴィースティンガー」で。
ヘヴィースティンガーは7等級スタンスで等級が高く、しかも射程も火力も高いというずるいスタンス。ついでにSQバフもまけるし、利点しかない。
範囲火力は新スタンスの「ヘヴィースティンガー(殲)」で。
範囲の広さも対称数も十分。地味にヘヴィースティンガーの6~7掛けの単体火力も併せ持つ。スタンス教本ももう安いしオススメ。
【活躍ミッション】
・SQ:巨人、イリシア、IF、天道、死闘
・ソロ:インフィニ



魔法火力

・レイチェル
新スタンス「アイシクルガンナー」でとっても強くなった。
高火力、超射程、超貫通の3重の特徴をもつ。
火力自体は最高レベルではないけど十分高いし、射程があるので安全圏から殴れるのが大きい。
長銃+魔法書の2個武器なのと、スタンス教本が未だ高いのがちょっとネック。
【活躍ミッション】
・SQ:イリシア、グロ、IF、天道、死闘
・ソロ:


・ヴァレリア・ヴェンデッタ
あえて上げるならこの人かなぁ。
新スタンス「ゲヘナ」によって超火力が出るようになった。
多分火力は最強レベルなんじゃないですかね。
ただし射程が近接レベルなので、最近のミッションでは合わないことが多いのが難点。
ただ、実装が少し前のミッションなら難なく活躍するし、しかも魔法なので火力の上限がなく、他の全キャラクターを差し置いてぶっちぎりの火力を出すなんてことはよくあったりする。
細剣+炎腕輪で2個武器なのが何店だけど、スタンス教本は安くなったと思う。
【活躍ミッション】
・SQ:イリシア、IF、天道、死闘、それ以下のミッションほぼ全部
・ソロ:暴風以下ほぼ全部




まとめ

他にもいろいろ範囲火力とかあるけどあえて1,2キャラピックするなら・・って感じで書いてみました。
ちなみにこの中で私が使っているキャラはレイチェルだけだったりします。
他のキャラはエアプがおおかったり。ヤニスもヴェンデッタも持っていなかったりしますので半分くらい想像が入っています。

私が実際に使っているキャラは、
・近接単体火力:ホワイトウルフ、ファイター
・近接範囲火力:バネッサ
・射撃単体火力:マスケ、ミサ
・射撃範囲火力:マスケ
・魔法単体火力:レイチェル、ミサ
・魔法範囲火力:ミサ、マルチェティ

あたりでしょうか。
実際はアデリーナとか、ヴァンとか、もちろんシャルリンもだせますが、
最近使うことはほぼないです。

自分が使うキャラは性能もありますが、なるべく好みのキャラを使うようにしているので、
いまいちトレンドに乗り切れないような気もします。

ちなみに活躍ミッションに実地、レックス奪還、氷域の破壊者が載っていませんが、
私はすべてバネッサx2で行っています。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 1

さくら

突然の訪問、失礼いたします。私はこちら⇒b--n.netでブログをやっているさくらといいます。色々なブログをみて勉強させていただいています。もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、私もリンクさせていただきます。よろしくお願いしま

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2018/04/27(Fri) 14:28

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet