FC2ブログ
ホワイトウルフでミッソン行ってみた
2018041801.jpg 
意外と全然柔くなかった。

バネッサにくらべるとやわいけど、アデリーナに比べると全然硬い。
特に焦点の百戦の闘技場、緋色、五芒星、インフィニあたりでは全然使えた。
しかも火力も超高いし、個人的には満足なキャラかなぁ。

やはり装備収集のハードルが高くて、とくにいい特殊短剣を作るコストと市場価格にギャップが有りすぎて作るか悩んでいたけど、
明日のガチャでレジェンド特殊短剣が入っているので安く手に入ればなっていうところ。

近接キャラは今後もホワイトウルフを重点強化しようかなって思います。

以下各ミッソン感想。


百戦の闘技場

痛くない。いや、それなりには痛いけど、装備でカバーできる範囲内。
火力は残念ながら1位はちょっと遠くて、レジェンド武器ヤニスやクレアに1歩及ばずといったところ。
アクセ的にはあまり差がない人たちが集まっているので、私の特殊短剣が45武器なので、
その分で火力負けしちゃうかなぁ。

ただ、フェーズ3はボスを一瞬で倒してしまうので瞬間火力がダメージメータには反映されやすく、
ホワイトウルフはフルタイムアタックで火力が出るタイプだからちょっと不利かな。
瞬間火力はヤニスとクレアには勝てない感じでした。

ただヤニスもクレアも片手武器なので、レジェンド+ダイヤでの等級1アップの恩恵は受けられないのが相対的ウィークポイント。
なのでぜひこちらはレジェンド+ダイヤで等級1アップを狙いたいところ・・
ですが普通にレジェンド+11作りそうです。

ダイヤ特殊短剣実装は遠そうですしね・・・

明日のアプデでまたこのミッションも変わるみたいなので、下方ならフェーズ3クリアできるといいんですが・・・



緋色に染まる空

ホワイトウルフ、バネッサ、アニスで行ってみました。
早いw

バネがもともと単体火力低目というのも合って、ホワイトウルフで行くとスゴイ早いですね。
まさかのアルセンが1分位で倒せて、ハマンもほぼ3分残しという驚異の速さ。

他のキャラだとどうなのか知りませんが、バネよりも1分位各ステージ早いです。
うーん、おどろきぃ!

痛さは装備次第ですが、私の装備だと全然余裕かな。



五芒星

私はオルデンのダークスキルを移動を伴う攻撃スキルで回避するのが好きなので、
アデリーナと違って突進スキルのあるホワイトウルフは使いやすかったです。

こちらもホワイトウルフ、バネッサ、アニスで行ってみたところ、8分くらい残りました。

だいたい周りを聞いてるとヤニスあたりで行っている人は昔からソレくらい残るみたいですが、
バネバネ勢としては6~7分残しが関の山だったので、大きな進歩に感じました。

ホワイトウルフx2だと更に早そうですが、
途中5元素を倒す移動中にオルデンの辻斬りをして徐々に体力を削っているのですが、
火力が高すぎて辻斬りで倒しそうになるので注意は必要かなっていうくらい。



インフィニ

最近までケスで行っていて、スゴイ時間かかるーって話をしたら近接がいいよって党員に教えてもらいました。
ファイ+近接いいですねw
早いし、こっちのほうが楽かなぁ。

おかげでアプデ後も65Fを自前装備でちゃんとクリアできました。
前回のクリアは調整ミス時のクリアだったので、ちょと嬉しかったり。

結構インフィニは近接で行って楽だったよって報告が周りからも多いので、
私からも近接でインフィニはおすすめです。

ちなみにファイはもう完全に盾で、プロヴォ専門で殴ってないです。
これはホワイトウルフがやわいからっていうのもありますが、
ホワイトウルフの火力に比べるとペルタストの火力は微々たるもので、
しかも致命傷とかなくてもホワイトウルフはちゃんと削れるので、
別に盾専業でいいかなって。楽だし。

ファイは家門内バフ+盾っていう運用をしています。

ついでにホワイトウルフは結構ヘイトが高いので、
フルタイムでプロヴォ打たないと剥がれます。

ファイはヘイトがシリウスよりも全然低いのがネックですねぇ。
まあ万能系なのでヘイトも調整されているといったところでしょうか。



ホワイトウルフの貫通性能

そういえばホワイトウルフの貫通性能はどうなってたんだっけという話を。

ホワイトウルフは敏捷で貫通力があがるキャラで(固有バフのせい)、
確か1敏捷で1防御無視だった気がする。

それを加味して上のステータスで計算してみると、

・スタンスでの貫通+0
・敏捷での防御無視+152
・スキルでの防御無視(平均)+90

で合計242かな。

クレアと比べてみると、

・スタンスでの貫通+80
・スキルでの防御無視(平均)+170

で合計250かな。

ってみると同じくらいの貫通力って感じがします。
ヤニスはもうちょっとだけ高いかな。
バネッサはもっと全然低い。

ちなみに私は筋力ぶりなので、貫通力上げたい人は敏捷ぶりにすればヤニスよりも貫通力が高くなると思います。

(タブン)



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet