FC2ブログ
百戦の闘技場 攻略その2
百戦の闘技場 攻略その2

なんとかフェーズ1に続きフェーズ2もクリアできました。
今はフェーズ3の攻略が開始。
フェーズ3はクリアが見えそうな気がしますが、もしかしたら作戦を1回大きく変えるかもしれません。



フェーズ2

結局ゴリ押しでクリアしました。
アプデでHPだかステータスが下がったかで、だいぶ楽になったっぽいです。

内容自体はボス2体と中央防衛。
中央防衛は最少人数で。
ボスはみんなで一気に削る感じです。

ボスはやはりかなり痛いので、多くの人がさらに防御力を上げてきて、生存率は上がり、
蘇生も整ってきたので継続火力も上がりました。
あとはみんなでせーの!で合わせて一気に削りきる感じ。

ゴリ押しのミッションは最近なかったのでこの感覚は久しぶりでしょうか。
ゴリ押しメンバーがよく変わるPTではメリットが多いので、可能なかぎりゴリ押しに近いスタイルにした方がいいと思っています。
重要な選択肢の一つだと思います。



フェーズ2の報酬

かなり美味しいですね。
最近のミッションはおいしいです。
そこまでバカスカレシピは出ませんが、ぼちぼち出るので、通ってれば誰かには出る程度にはうまくなりました。
自分に出るかは別問題ですけど・・・



フェーズ3

3箇所に湧くボスをひたすら倒していく感じでした。
今のところ計9体までボスを確認。
何体まで湧くのでしょうか・・?

ここのチームわけで悩んでいて、盾の枚数とか火力分配が決めきれない感じです。

1匹1匹のHPは低く、こちらもゴリ押しスタイルでいけます。
が、ボスが痛いのと、ボスの数が多いので、ゴリ推しきれなかったのが今の感じです。

このまま慣れや個々の強化に任せるか、
チーム分けかえるかは今後判断したいなって。



構成

相変わらずのバネッサで行っています。
バネいいですね。
もともとそれなりに硬いのもありますが、ぴょんぴょんはねてボスのスキルを回避する。
戻る間にPOTで全回復。ツヨイ。

ただやはり制限時間が短い関係で、もっと火力が欲しくなります。
ホワイトウルフは好きですが流石に耐えられなさそうなので、やるならアデリーナ?
曲刀もう1本作るならぜひレジェンドですが、3種類のうちどれ作るかを決められない。
やっぱりそのうちホワイトウルフを使うと考えるとカーエルの武器しかないよねぇ?

今は2火力で行っていますが、近接も魔法火力のレイチェル同様に1火力にするかなぁ。
ロトバフは死ぬと消えるので少し悩みどころですね。


という感じで攻略中です。
次のルレはフェーズ4のあとかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet