FC2ブログ
派閥戦 天才過ぎたマルチェティ
2018040201.jpg

久々に派閥戦の記事でも。

去年の空きくらいまでカーエルあたりで参戦していた気がしますが、そこからしばらくあまり参戦しなくなって、
戻ってきたらマルチェティ祭りになっていたという有様。

どの時代にも派閥戦を破壊するキャラクターというのはいたものですが、今はマルチェティなのかなぁ・・
え?マルゥ?ってことでしばらく使うことに抵抗して他のキャラを模索していた私ですが、
結局マルゥを使って参戦してしまいました。


最近の結果

2018040202.jpg 

なんとか使い慣れてきていい結果が!
統合後、2回めのキル数1位です。

といってもなんか最近ずいぶん参加者が減った気もします。
統合直後はおもすぎて全く動かなかった記憶さえありますし。

キル数を伸ばそうと一応頑張って参戦していますが、
最近は党の人との連携が多く、みんなでどこどこの旗を取りに行ったり、
どこどこ攻めに行ったり、集団行動がおおいかなと。
おかげで蘇生役と一緒に行動することが増えるので、そのせいでキル数伸びるのかなって。

正直蘇生後無敵マルチェは暴力というか害悪。
こんなゲームで大丈夫かっ!って思うレベルw

ヴェンデッタも狂ってるキャラですし、意外とお似合いかもしれませんねぇ。この夫婦。



マルの使い方

使い方っていうか、今はこう使っていますっていうか。
ヴァンの時代から私の立ち回りはひどいですが、マルでも基本無敵もらって敵の集団に突っ込んで範囲うつだけです。
帰ってくることはまずないです。1回の派閥で50回位は死にます。

スキル打つ順番は2→4番がめいん。
2はダウンがないので、2+4でほとんどの人がワンキルできる感じです。
詠唱速度カットがやはり多いので、2と4スキルを入れるまでに必要な時間はおおよそ1,2秒程度。

これで超範囲で打たれるんだからマルはやっぱ壊れてルトしか思えない・・
昔カーエルでマル相手に1対1で3連敗したときに思いました。悲しかったなぁw

5番目のスキルが最大火力っぽいけど、全然使えていなかったり。
2,4撃ったあとにおまけで撃つことが多いけど、成果はだいたいしょぼいです。

そういえば今回は少しマルの装備を整えました。
45武器ですが、バレロン武器からオーミネム級に強化。貫通と知能が少し上がりました。

レジェンド武器まで実装されていますが、レジェンド武器もったらもっとキル取れるのかなーと思いつつ。

でもランキング見てると廃装備の人が上にいるかといえばそうでもなく。
やっぱPvPはテクニックとかポジションとか連携のほうが重要なんだなって思います。



マルの時代はいつまで?

マルの時代っていうか勝手に私が思っているだけですが。
でもマルって今でも軟さはすごくて、ケスかんなかの1番でサクッとワンキルされたりはします。

でもマルもケスだかマスケをサクッと倒せてしまうので、いい感じにジャンケンてきな、相性三角関係はできていないみたいですね。

マル自体の下方はしない予定と宣言しているそうですし、よりすんごいスタンスが登場するか、
射撃や近接自体がめっちゃパワーアップするかなのかなぁ?

私が一番好きだった派閥戦の時代はスカーレット時代で、
あのころは固くて硬い近接を端からチクチクするのが好きでした。

そういえば4月はミサマキナが来ますが、ミサマキナもどこかで使えると嬉しいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet