FC2ブログ
イリシア演習 クリア
2018033001.jpg

イリシア演習 やっとクリアできました。

前日にすでに党でクリアしていたみたいですが、参加できなかったので便乗クリアw
でも初クリアだし私は嬉しかった。

バグとの戦いが終戦してさあどうなるかと思っていましたが、無事クリアにこぎつけるようになりました。
残り時間的に今後も安定クリアが期待できそうです。



アプデで変わったこと 

いろいろ変わりましたが、なんといってもラスボス戦が一番変わりました。
具体的には、

・バグがなくなったので気にせず殴り砲台
・ボスの防御等級5も下がる
・ボスのHPは2.25倍になるw

HPはまさかの90Gw 史上最大のHPなんじゃないかと思っています。
グロHのオルデンが30Gだっけ? これ本当にグロHと同程度の難易度ミッション?w

とにかく細かいことを気にしなくて良くなったので、殴る殴るゴリ押し、それだけのミッションにw
楽でいいわぁ。



バグがなくなったということ

バグがなくなったことによる大きな変化は遠距離で殴る必要長くなったと思っています。
てーなるとやっぱり近接のほうが火力出るとおもうので、
いまはまだ近接メイン火力としていってるヒトはいませんが、今後絶対はやる・・・
と、私は勝手に思っていますが果たして?

今は遠距離武器しか48武器がないので、大剣とか作れたら行ってみたいです。



ボスのHPが増えるというトレンド

最近ボスのHPが思い切り増えるというのが流行っている気がします。
このトレンド、よくないな~って思っていて。

防御等級とか免疫が高い場合は、等級や貫通が高い廃プレイヤーが数人いれば一気に与ダメがあがってクリアできてりするのですが、
HPが多い場合は厄介で、廃プレイヤーだからといって攻撃力が数倍になったりはしないので、
人数を集めないとクリアできなくなるという・・・

グロHまでのSQミッションはどちらかというと防御等級や免疫がたかい系だったので、
とにかく火力が出る人だけにメイン火力役の人数を絞って、他をサポートに回すという方法でクリアできてきました。

しかしボスのHPが伸びてもらうとそうするわけには行かず、ある程度のメイン火力人数を確保しなければならず、装備の平均レベルを底上げしないとクリアが難しい傾向になると考えています。

最近はたまたまメイン火力役をできる人が増えたからいいものの、
もし減ったらとか、または特に他の党には辛いんじゃないかなって思いました・・・

ちなみに参考にグロHのメイン火力役人数は3人でした。
今回のイリシアは最低人数は未だわかりませんが、タブン今回は9~10人位いた気がします。

10人も天涯アクセもちをそろえるのはやはり大変厳しく・・・
って感じがします・・

なので私としてはHPはあまり増やさないでほしいって思います。





とまれクリアはできたので、めでたし!めでたし!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet