FC2ブログ
ソロミ 緋色に染まる空 クリア
capture_20180329_170211_055.jpg 
新ソロミ 緋色に染まる空 クリア

あれ?こんな簡単でいいのっていうくらい何もせずにクリアしてしまいました。
事前にまわりから少し聞いていたものの、あまりの簡単さに拍子抜け。

でもよく考えると結構キャラ相性が良かった気もします。ラッキー。


全体の流れ

全4ステージ。
各ステージでは雑魚に紛れながらボスを倒すという単純なもの。
最終ステージだけボスが2体です。

特にそれ以外はとくにギミックはないのですが、各ステージの制限時間が5分と短めなので、
バフや行動は素早くする必要があると思います。

注意点は2ステージ目のムファサと4ステージ目のハマンかな。

ムファサはよくワープするので、移動速度が遅かったり、詠唱が長い地面指定スキル主体だと、
攻撃が当たらなかったりして辛い気がしました。

ハマンは睡眠デバフをまいてくるので、遠距離だと敵の攻撃を受けれず解除されず、
面倒そうだなって思いました。

それくらい?



敵ステータス

雑魚1-1ボス1-1

雑魚2-1ボス2-1

雑魚3-1ボス3-1

雑魚4-1ボス4-1ボス4-2

全体的に物理向けミッションだと思います。
魔法はちょっとつらいかな?

防御等級は125までしか登場しないので、
アクセがそろっていれば45武器でも全然いけるとおもいます。
ボスのHPもそこまで極端に高くないので、極秘調査と比べるとだいぶ良心的に見えます。

(このミッションはアニアとハマン合わせて5.5GのHPを5分で削るミッションですが、
極秘調査はHP2.1x3匹=6.3GのHPを1分で削るおかしいミッションですw 
実に6倍近くの火力が必要w)


構成

今回はバネッサバネッサアニスで行きました。
敵のステータスが物理向けなのと、近接と物理なら近接のほうが火力が高いので、近接がいいかなと。
バネッサは性能的にはあまり火力が高い方ではないですが、それでも射撃全般よりは全然高いです。

敵の攻撃に耐えられるか不安でしたが、アニスも良かったみたいで、
メルセードのHPアップや、ビックディーマの敵の攻撃速度ダウンでだいぶ生存力が上がったと思います。

なんかHPがダウンするミッションだったような気もしますが、
まさかのHPバネッサは13万、アニスは23万もあるので、そんな気にならなかったです。

ペットは邪神モントロでした。

いろいろ聞いてるとヤニスやクレアのほうが良さそうですが、そうだと思います。
でも射撃は火力が弱いので微妙な感じがしました。
近接ではどうしても耐えられないので盾+射撃じゃないとそもそも殴れないという方以外はやめたほうがいい気がします。

近接持っていって、抵抗75にして、あとはボスをタコ殴り。これが一番いいと思います。

ちなみに装備は1キャラ天涯アクセ、2キャラバレロン防具、2キャラ45武器でした。
45武器でも全然いけますね。


報酬

テトラ極秘調査の苦労は何なんだろうなといううまい報酬。
やっはりテトラ極秘は不遇な気がしますw


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet