FC2ブログ
とある新大陸の超電磁砲
2018032102.jpg

おそらく日本サバには4月に実装予定のキャラが発表されました。

その名もミサマキナ?
問題はその武器、そのスタンス。



2018032101.jpg 

やったぜ!ビィイイイイイム!!!!

武器は大砲ですがビーム砲だそうですw
エビルの親戚だか、初号機だか零号機だかの位置づけらしく、
ヴァイロン地下の博士の作品だかなんだか。


開発者メモを読むとビーム砲を実装してみたかったから実装したとかなんとかw

すばらしい!わかってるよ開発!
これを待っていたんだ。


ビームはロマン。



ちなみにスタンス名はまさかのレールガンとかいう噂。
日本鯖にきたときにどうなるかはちょっとわかりませんが、
粒子砲だったり、レールガンだったりとかいう次世代技術てきなワードが開発メモに散見されましたので、
なんかそこら編の名前になるんじゃないでしょうか。



動画。



結構可愛い系ですよね。
ジュディス系。

腕見るとマキナなんだなってわかります。
ドールじゃね?って私は最初思ったけど。



ちなみに実際のレールガンについて全く詳しくない私ですが、
ちょっと調べた限りだとどうやらリニア?的なちからで物を打ち出す発射装置だそうな。

普通の銃は火薬をつかって物を打ち出すみたいですが、レールガンのほうが火薬の限界足を超えたスピードで打ち出すことができるみたいですね。


つまりすごいってことか!


ちなみにSFの世界で一番すげーなと思った銃は重力子放射線射出装置。
こっちもビームみたいなのを打ち出す銃っぽいんですが、
なんでも貫通するし、射程も無限臭い・・・?
エネルギーが届く限り100キロでも、100光年でも届くみたいです。
なんか反対側の惑星貫いたとかあった気がするw

ここがGEで実装されたらきっと、超SP喰うけど超射程一撃必殺のスキルなんだろうなぁと。
こっちの実装もお待ちしております。


さて、今回のレールガンのほうは映像と写真を見る限りあまり射程はなさそうだと思っています。
技術ぶりみたいですが、これは雷魔法になるのでしょうか?(読み取れませんでした)

性能的には過度な期待はしていませんが、気になるのは攻撃回数。
まさかの5回攻撃っぽくて、最高速度はまさかの8!

クルーズ以来の高速攻撃なのではないでしょうか。

スキルが派手めでスキルメインで使いたくなるところですが、
通常攻撃メインキャラとして実装されたり・・・なんてね。



最近私がつかっているキャラクターは、ミッソンクリアの関係上レイチェルあたりがメインになっていますが、
射撃キャラは空位になっているので、ミサマキナが実装されたらそっちに力を注ごうかしら・・・

今日アダルトカリュケが実装されるみたいですが、バネッサのライバルなんで興味わかないです・・・

性能が良くても!バネッサを!裏切れない!
(気持ちは)


というわけで4月が楽しみなミサマキナ紹介でした。




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet