FC2ブログ
インフィニットチャレンジ65クリア
2018031101.jpg

2018031102.jpg

インフィニットチャレンジ65Fクリアできました。

できましたが今回はケスの武器をお借りしましたので実質私個人のクリアとしてはノーカン;;
でもおかげさまで業績は達成、勲章はいただけました。



構成 

いつもどおりファイ、ケス、アニスで。
ファイターでやっぱりクリアしたいのでやっぱりこの構成に。
ファイの防御面もカツカツなのでスカ枠はアニスにしてみています。

家門スキルはスナイパースキル型で行っています。



攻略のがなれ

ファイで致命傷いれつつ盾しつつ(火力はほとんどない)、
ケスでチクチクなぐるスタイル。

定番な感じはしますね。

ファイはスレUを持っているので、
まずはファイで、スレUのヴァンガード → ソードUのフロントアクト → ペルタ の順にバフを入れています。

アニスはファイに5番をいれて、ケスに3番を。
あとはボス次第でボスに近づいて4番を入れています。

ファイは6分後にフロントアクトバフが切れるのでそこからは気合。
ケスはフロントアクトではなくヴァンガードバフを入れるようにしたので時間いっぱいファイからのバフが持ちます。楽になりました。



装備

今回お借りしたのは+11オーミネム大口径。攻撃ルミンです。
私は+10大口径をもっていたのですが、残念なことに62Fどまりで、63Fはどうやっても火力不足で突破できませんでした。

+11だと一気に火力が上がり、65クリアでも2分近く余るとは驚きですね。
過剰強化すげぇ!

ケスは天涯アクセ耳胸腕。
ファイは天涯アクセ耳胸ベルト足。

ファイは121等級まで上げるとボスに致命傷がほぼ入りっぱなしになるので、やはり等級を上げる価値はあると思います。

ペットは邪神モントロ。

60台になると一気にファイで耐えるのが辛く感じました。
ただそこで碧指輪とか、コルテスにたよってしまうと火力が足りなくなってしまいます。
なので装備を更新して、攻撃系のアクセでも耐えられるようにすると、ケスの火力サポートとしていい感じに感じました。

今回は対物理ボスなら紅指輪でも耐えられて、
対魔法ボスでも碧指輪なら耐えられるといった感じでした。

紅指輪のときのファイの防御等級は123だったかな?
まあそんな感じでした。



61以上安定に向けて

61F以上は報酬がダイヤウルフ武器素材がはいってくるというだけあって、
今は特に美味しいみたいですね。

今の所武器を借りられれば65までは物理魔法問わずいけそうですが、
広範囲スキルでケスごとダウンさせてくるやつは流石に無理かなぁ。

ファイターまわりはだいぶ整っているので、
やっぱりケスの装備・・・特に武器が強化できれば、自前装備でも安定するかな?

でも他で大口径今は全く使っていないので、正直困っています・・・


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet