FC2ブログ
装備更新
2018030401.jpg

装備更新記事は余り書くのが好きではなくて、意図的にかかないようにしていたのですが、
今回作れないと思っていた武器ができてしまって超嬉しかったので思わず書いてしまいます。

作ったのはレジェンドアイシクルガンナーエメラルドドラゴン(長い)。
マケで計算すると100Gくらいかかんじゃないの?って感じで諦めていましたが、
いろいろご協力をいただいてなんとか作れました。
てゆーか奇跡。

強化とエンチャは無理かなって思っていましたが、
イリシアの職人たちが素晴らしい仕事をしてくれました。
職人の皆様にも感謝。

まだあまり使っていませんが、スキルレベルが12になるのと、貫通が15(2個武器スタンスは7)上がるのが特にいいかんじでした。
レイチェルは2個武器なので1等級しか上がりませんが、他にもう上げるところがなかったので、
そこから1等級挙げられたのは嬉しいです。

早くミッション行きたいなー。



装備更新について

ちなみに装備更新ですが、私はかなり堅実に装備更新するタイプだと自分では思っていて、
あれこれ手出したりして遊んでる人を見ると結構羨ましかったり。 

基本的に手を出す装備はミッション攻略ベースで、使いみちが明確でない装備は作らない方針です。
一応シャルリンだけは別に作っていますが、ほかで手を出すことはめったにしてないと思います。
そうでないと強くなれない気がして・・

装備計画ざっくり月ごとの計画と、ミッションごとの計画に分かれていて、
月ごとの計画はアクセとかのベーシックな装備の更新。
ミッションごとは武器とか、個々のミッションに対応した更新となっています。

月ごとの計画だと最近は、
 12月:バレロンアクセ2セット目の制作
 1月:バレロン防具5個(金属、革、革、法衣、法衣)の作成
 2月:天涯アクセ1セット(耳、胸、腰、腕、脚)の作成
といったところでしょうか。

なにげに全部達成できているのが嬉しいところです。

3月は何しようかなって思っていましたが、さっき決めました。
 3月:レジェンドアイシクル長銃、ダイヤウルフ魔法書、天涯指輪x2
にしようかと思っています。

レジェンドアイシクル長銃は無事というか奇跡的に作れましたが、
残りの3つはかなり不確定な感じですね。

ダイヤウルフ魔法書はそもそも未実装装備なので、実装を待つところから始まっていて、
でもダイヤウルフじゃないとレイチェル的には等級が上がらず(今+11オーミネム使っているので)意味が無いので、
どうしてもダイヤウルフがほしいのです。
見た目も気になるしねぇ。

天涯指輪もとっても困難。イリシア演習の最終ルレで出るらしいですが、
全然クリアの見通したってないし。
攻略は楽しいんだけど、3月中に作りたい!って思うと早くクリアしなきゃ!って同時に思います。
その一環としてのレジェンド武器かなぁ。

というわけで3月もいっぱい装備更新できればなって。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet