FC2ブログ
装備交換システムの使い方
スタンスリング交換で大変便利な装備交換システム。

ボタン1個押すだけでささっとリングを交換できて、
レベル12バフを容易に書けることができます。

リサや、ファイター、ケスで火力兼SQバフをする場合は知ってると大変便利なシステム。
知らない人も多いみたいなので、使い方書いておきます。


やりたいこと

例です。

1,普段はバレロン指輪でなぐっている
2,SQバフを入れるときだけスタンスリング切り替え
3,SQバフ入れる
4,バレロンリングに戻す

登録編

2018021901.jpg 

指輪の登録をします。
登録は赤いところをクリックすると出ます。
カバンからドラッグ&ドロップで登録できます。

2018021902.jpg 

今回は、
Qにバレロン指輪、
Wにスタンスリング
を登録します(画像は違うけど)。


使い方

「キー+登録した場所のキーで装備を切り替えられます。

1,バレロン指輪を装備している状態
2,「+Wキー同時押し(スタンスリングに切り替え)
3,SQバフをする
4,「+Qキー同時押し(バレロン指輪に切り替え)

以上です。



使う状況

・リサ
リサは必須レベル。リサの固有バフは1度打てばレベル12とか13が維持されるので、
固有をうったあとは等級不足解消のために等級指輪に切り替えたほうがいいと思います。
死んだあとの固有打ち直しを素早くやるためにも、装備交換システムは使ったほうがいいと思います。

・SQバッファー兼火力のひと

リオネルとかケスとか、会長とか、レベル12バフをかけたいけど普段は殴りたい人は登録するといいと思います。12じゃないと怒られることも多いので、利用をおすすめします。

・ファイターとかアニスとか

ファイターはフロントアクトレベル12でバフ時間が伸びます。
そのあとペルタのバフはレベル12でクリ率などが上がるのでこちらも12がほしいです。
こういうスタンスリングをたくさん使う人は非常に便利だと思います。
アニスは12メルセードの時間が伸びたり、カルマを打つときはレベル12がほしいです。
そのままスタンスリングでもいいですが、死にやすいってときはバレロン指輪などに戻すと生存率が上がるのでいいと思います。


といったところでしょうか。
知らない人は知らないし、でも知っててほしいし使ってほしいし。

特に最近リサが等級不足でできないっていう人が増えてきたので、
でも話聞いてると装備的な問題よりも知識や操作的問題の場合も多く、
スタンスリングつけっぱなしでなぐっていると等級が6とか変わってくるので是非活用してほしいと思います。

ちょっとわかりにくかったらすいません。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet