FC2ブログ
レイチェルの構成考えちゃうぜ
2018021801.jpg

レイチェルさん。
最近はグローリーHクリアのキーキャラになっているので、
火力をあげるべくいろいろ調べてみました。


レイチェルの思い出

もともとボブカットの子を使いたいってことで、
実装当時からちょくちょく使っているキャラクターでした。

実装当時は聖属性だの、範囲がでかいだので騒がれていた記憶があって、
バラックに余裕のあった当時は3MCC分編入していたと思います。

いつのまにか長銃なんて手にして貫通がアホみたいに高くなって帰ってくるとは思っていませんでした。
ちなみに人差し指同士合わせる仕草かわいいですよね。



以下アイシクルガンナースタンスいつてです。

capture_20180218_035750_658.jpg

スキル主体でも技術ぶり 

アプデ情報だと知能にふってねってなってますが、調べてみるとなぜか技術ぶりにしたほうがスキルも強かった・・・
長銃のほうが攻撃力があるからとか、いろいろあるみたいですが、
理由はともかく技術の方が強かったです。
でも若干だけで、2〜3%程度の差かな。


家紋スキルはスナイパー

これはグローリーHの話にもなりますが、最大射程で撃てるならスナイパー系が良かったですね。
スナイパーっていうかレンジャーか。
射程が15mという長射程と、技術で火力が上がるレイチェルならではの家門スキルなのではないでしょうか。

また、敵のHPが35%を切るとスキルが100%クリティカルになるっぽいところもいいです。
グローリーHだと特に後半以降がとっても厳しいので、スナイパーは必須なんじゃないかって今は思っています・・


勲章は貫通

グローリーHのオルデンを前提に10周年勲章と、レックス奪還勲章を試してみました。
・10周年勲章 :貫通免疫3,MOBダメ20%
・レックス奪還勲章 :貫通10、免疫−5
貫通7とMOBダメ20どっちがいいのって言う話ですが、結果はレックス奪還勲章でした。

もともと貫通830くらいもっていて、オルデンの免疫700抵抗65を前提にして計算しても、
やっぱり貫通上げたほうがいいみたいですね。

貫通のちからパないっすね。


ユリアナか会長なら会長

グローリーHのオルデンは最後とんでもなく等級が上がって、デバフが入ってて4等級、うまくいかないと6とか8等級とか平気で差がついてしまいます。

平均的に考えると5等級くらいの差がつくと仮定して、
しかも会長のSQバフは他人からもらえるので純粋に会長の家門内バフとユリアナの家門内バフを比較してみました。

結果はまさかの?会長に軍配が。
SSどおりで、SQバフなしの会長バフいれて124等級ある前提の話にはなりますが、
124等級あれば最後まで会長でいいっぽいです。

等級差がすごくてユリアナ出したい気持ちは分かりますが、会長いいですよ。
私はおすすめ。



と言った感じでいまはレイチェル使ってます。
ここ数日で改善したことばかりなので他にも改善できそうな所ありそうですが、
今のところはこんな感じかな・・

通常攻撃とか、魔法書のOPとかは調べていないので、そこらへんも調べたいところですね・・・


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet