FC2ブログ
ファイターで火力をする
capture_20180119_032012_169.jpg

ファイターでSQミッソン回ってみた。

 

死なない近接火力!ファイター!

ファイターは火力的にはペルタストが強いキャラクターで、普通にカカシを殴ると最上位火力近接の7割くらいの火力が出るというキャラクター。

ほかの特徴は、
1、盾もってるんで硬い
2、致命傷とブロークンウェポンデバフ入れられる
3、スキルの防御無視がデカイ
4、5分しか殴れない(リバフが面倒)
って感じです。

なので普通の近接だと死んじゃうよ!ってところとか、
硬くてダメとおらないよ!ってところに向いてる気がします。

ファイでも死んじゃうところはダメっすね。



今回のステータス

2018011904.jpg

インフィニの時とあんま変わってないかな。
年末年始バフが消えたので120ではなく119になった悲しみ。

これでも死んじゃうって場合はAFを冥王に変えるのもありなのかな・・・?



天道いってみた 

 2018011901.jpg

オルデンさん。

まさかのファイターがケス越え。
実は天道ではこの光景はよくあることで、ファイターが道中のボスでもかなり生きたりします。

道中ボスで強い理由はファイターは固いので雑魚がわこうがスキル打たれようが殴り続けられること。まあ周りには迷惑かもしれないw

オルデンは基本的に全部耐えられました。のであとは殴るあるのみ。
ケスのダメがあまり伸びなかったのはソフト(だったよね?)だったり、等級が低かったり、防御も低くてケスの特徴がいかされなかったからかなぁ?
ケスにはリフレッシュマインド入れてたんですが・・・




IFいってみた



2018011903.jpg 

モントロちゃん。
ファイいまいちでした・・・

まあケスのサポートにはなったのでしょうか・・?
モントロのスキルは耐えれるのですが、ダウン時間が長すぎてだいぶ微妙でした。
しかも途中から死に始めたので、きっとデバフが切れると死んでしまうのでしょう・・・

てことは天道オルデンやグローリーオルデン(後述)よりもモントロのほうが痛いってことなのでしょうか。
ゲートやモントロに致命傷入れられるのはいいですね。

ちなみにここはアプデのおかげでファイがすこし活躍できるようになったと思います。
それまでは等級が高すぎてちょっと火力としてはこれよりいまいちでした。
死なないようにできたり、スキル避けてみたらもっと伸びるかもしれません。




グローリー奪還行ってみた

2018011902.jpg 

1番目のアビスサリエルはSQ全体のリフレッシュマインドを受けるのでとんでもない火力になります。
私見ですが、アビサリはSQに1いれば十分だと考えているので、居る場合はリフレッシュマインドなしで火力が出るキャラを模索しています。

それはさておきファイターはケスほどは出ませんでしたがぼちぼち。
ここでもオルデンは耐えられましたが、5分経ったら死ぬように・・・死ななければもっと火力出そうなんだけどね。

ここもアプデ前はファイターは等級不足でいまいちだったんですが、アプデのおかげで可能性が増えました。

いかにも念で行ってねっていうミッションで、実際火力は年に頼っているんですが、
もうケスが4体このダメージメーターだけでも見えるっていうね。



ファイター強いよ!かわいいよ!

盾といえばシリウスがSQミッソンでは人気だと思いますが、
ファイターやラダも使い方は違いますが非常に優秀だと思います。

今回は火力面のみに注目してみましたが、もちろん道中で盾もできるし、単純なデバッファーとしても活躍できます。

私が参加する党活動や野良PTではなかなかファイターを見る機会は少ないですが、
もっとファイターが増えてもおかしくはないんじゃないかなって思います。

しっかしソードUのリバフはまぢ面倒。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet