FC2ブログ
オーミネムアウレアフラムグリモア
新魔法書のオーミネムアウレアフラムグリモアを手に入れました。

12月下旬の実装で内容はジョシュア用の武器。
画像載せるの忘れていたので掲載。

持ち手はもちろんジョシュアではなくシャルリンで。


capture_20180114_010949_275.jpg capture_20180114_011114_562.jpg capture_20180114_011012_906.jpg capture_20180114_195326_223.jpg 
最近はエレメンタル魔法書やバレロン魔法書のように本にしてはごてごてしすぎているものが多かったと思います。
それに比べると比較的落ち着いたデザインで、ベルニエ武器をほうふつさせる貴族力を感じます。

貴賓さはあまり感じないけど・・・

バレロン武器と違って表紙に立体的要素はなく、今回はペラットフラットな表紙となっています。
久々に本っぽくなりました。

ピンク、金、赤とゴージャスですがピンクらへんがちょっと幼いというか、可愛げがあってジョシュアらしいような気もします。


それにしても相変わらずシャルリンが魔法書を持つと指が貫通しますが、
最近は武器を持たない派がポチポチ増えてきた印象です。

ジョシュアしかり、ルビアナしかり。
杖や近接武器などはいまだに持たれているのですが、腕輪や魔法書といった魔法系の持たない武器は、
もしかしたら今後どんどん浮いたり漂ったりだけになるかもしれません。

そのうち魔法書を空飛ぶ絨毯みたいに扱って空を滑空するキャラとか現れるかも・・・
今月実装のラダもそうですけど開発は新しいタイプのキャラを求め続けているみたいなので、
あながちないとは言い切れませんよね!

・魔法書で滑空するキャラ
・魔法書で敵をぶんなぐるキャラ

ここら辺は実装してほしいものです。
ちなみにスタッフで殴るキャラはラダで達成されました。

ファイナルファンタジーとかだと終盤スタッフでコン!と殴って9999ダメージとかになって、
ちょっとしたシュールギャグみたいな感じになっていたのですが、
ラダは思い切り殴ってくれて爽快ですねぇ。

杖ってなんだろうね。


というわけで遅くなりましたが新魔法書の、
オーミネムアウレアフラムグリモアでした。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet