FC2ブログ
ラダラダ
2018011301.jpg 

ラダラダ手に入れました。

ラダカードが1枚10Gくらい。
アトラス杖が1本15Gくらい。

2体合わせて50Gくらい!
これはなんともおったまげ。

まあかわいいからいっか。
膝枕してくれそうだし。



大地の呪いデバフはフルタイムで入らない

ラダラダにしたらフルタイムで防御ー1デバフはいるんじゃね?と思ってつくってみたものの、
実際はそんな甘くはありませんでした。

スキルクールって詠唱終了後から開始するんじゃなくて硬直終了後からだったんですね。

てことで4番目のスキルはクール40秒ですが、
実際は詠唱の0.53秒+硬直22.7秒+クール40秒=63.2秒に1回打てるスキルだったんですねぇ。
40秒ごとじゃあなかった。

てことで2体目の4番スキルが終わった後、1体目の4番スキルはまだクールが20秒弱の凝ってて、まったくフルタイムで入れることができません。

そこでスカのリフマを使ってみたんですが、これ使っても完全フルタイムにはならないんですね?

いつぞやの混沌盾のホルまわしと同様にやってみたんですが、10秒ほどブランクができてしまうようです。
フルタイムのやり方がわかる方がいらっしゃればご教授いただければ・・・



ミッソン行った感じ

基本的にできることはやっぱり多いです。
盾もデバッファーもできるし。

でも普段火力役をやることが多かったせいもあって、
やっぱりデバッファーや盾やるより火力やったほうがミッション貢献度はたかそうだった。

ただあまりにも高い万能性から、SQミッションでよくある1家門1役割の分業制だと完全に役不足で、
複数の役割をこなさなければならない少人数攻略PT向けのキャラかなって思いました。

10人くらいでIFとかクリアする人とかいいんじゃないでしょうか。(IFにはいらないけど)



・グローリー奪還

雑魚を自分で集めて自分で全部倒すことができます。
集める数の限界がシリウスやファイターより明らか多いのでもりもり集められる。
ついでにオートプロヴォなので立ち止まってタゲを集めたりする必要はありません。

4番スキルを打っていれば大きい中ボスも持てます。
このミッションの盾はメイン盾+ラダとかでいいかなって思いました。



・IF

ここも雑魚はラダでワンキルできました。(3番のみ)
やっぱりおーとプロヴォがいいですね。
ゲート周りでボス分離するときは雑魚処分しながら取れるので取りやすいし、
ボスをほかの人が分離してゲート周りの雑魚処分役をするときは、オートプロヴォのせいで雑魚タゲを確実に取れます。
残念なのは4番うとうとしても雑魚がきてダウンして止まってしまうこと。
そんなときはラダラダならもうかたほうのラダでオートプロヴォしてればOKな感じでした。


・天道

正直微妙かな。雑魚は魔法効かないし。
雑魚盾も雑魚は範囲スキルを打ってくるためあまり意味が・・・まあ取れるといえば取れるけど、いまってもう物理でガンガンボス倒せるから雑魚処理する前にボス沈んでしまって、そんなに必要ないかも。
デバッファーするときは地味に4番スキルのヘイトは高いので、メイン盾とのヘイト管理に注意。


・死闘

開始地点はやったことないけど、第2段階の小部屋のコロニーは傷つかない感じだった。
やはり雑魚集めは強い。倒すのはちょっと遅いけど普通に倒せる。

ラスボスのクラヌスボスは、射程16mという長射程を生かして安全な場所からデバフを入れ続けられる。
うちのPTだとシリウスがメイン盾していて、プロヴォしきってないのでヘイト管理にマジ注意。
4番だけでもタゲとることが可能です。

ちなみになんだけど、たぶんPF張ればメイン盾できそうだったけどまあだれかやってみて。

でも最終段階では4番撃ってるとミニ地雷でしにますw
誰か解決方法教えてーw







そんな感じのラダさんでした。

ソロミはあんまりまだ試してない。
ソロ氷魔で雑魚取りにいいんじゃないって言われたけど・・・・
そうかも??
 capture_20180111_213843_155.jpg 
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet