FC2ブログ
ソロミ 氷魔の破壊神 攻略その3 カーエルx2
2017092601.jpg

ソロミ 氷魔の破壊神 攻略その3



2火力クリア目指すよ

近接火力2火力で高速クリアしたんじゃい!
ってことで、なかなか火力の高いカーエルさんを免疫とか防御とか上げて編成してみた。

奇跡のどちらも防御+免疫1062!

敵ボスの貫通は850なんで、1040くらいあれば耐えれる説!を検証してやってみました。



辛いです

1段目のボスからすでに痛いw
通常1撃10000くらい食らっていて、このあとボスの攻撃力が3倍になることを知っている私は、これ、無理なんじゃね?って思いました。

気にせず5番スキルを入れてみると削れはするものの、30匹位ざこがわっさーってw
これってギミックスキップとかないのねw

もちろん浮遊系雑魚もわっさりわくわくwボスHP半分減らすのに100匹位雑魚湧いてたんじゃないのってくらいわくw
もちろん浮遊雑魚は倒せないので雑魚残りまくりw
ダウンに重なるダウンで、結局1段目で2分位かかるっていう、これもうファイデイジーとかわんねーよw

クリスタルはカーエルさん攻撃速度カンスト(13)してるから余裕と思いきや、ボスの攻撃痛いのにクリスタルしか殴れないから回復しないわ、雑魚のダウン嵐で殴れないわで、もう大変w

しかも2段目ボスに入っても雑魚消えないのw浮遊系がもそもそしてて、ボスのスキルで死ぬわ、ダウンでソウル押せないわでサクッと終了しました。

うん、知ってた。


ファイターのかたさ

ファイターってなんであんな硬いんや?フリーハンドでも死なないレベル。

まず防御+免疫が1126。カーエルより64も高い。

そして防御等級が119。カーエルより8も高い。ボスの攻撃等級は111だから、119は8等級も上だから効果すごそう。

ダメカットがスタンスで−30%、盾で−25%ついてる。ついでに致命が常に入ってて攻撃力−25%?おまけにブロークンウェポンまで入っている。

うーん。
防御+免疫だけでこのファイター耐えてるのかと思っていたけど、等級効果とかダメカット効果も相まっての硬さかも・・?

ちなみにこの硬さでもペルタの火力は相当高いです。フリーで殴り続けることはちょっと難しいですが、それでも2,5打つだけでぜんぜん違うし・・・
しばらく測定してないから定かではないですがホワイトウルフの30〜50%の火力はありそうな?



2火力の旅はまだまだ続く

というわけで今週のサ◯エさんはファイターの素晴らしさを実感する回となりました。
これで私がマケにぼったくり価格でならべたジャベリンも高値で取引されるでしょう。

でもまだまだ2火力を探す旅は続きます。
きっと防御に優れたいいキャラが居ると思います。

金属を着れるリンとか、金属を着れるジュディスとかどうなんでしょうね?
ジュディスとか全然日の目を見てないから発掘されると良いな。
今週上方きてもいいんですよ?

ということで次回もお楽しみに!

じゃん!けん!ぽん! うふふふふふふふふ


(明日は月曜日のデバフがかかった!)

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

^^

QnA

カーエルダメージがよりセンですか?ウルフより

貫通や攻撃力が高く見えますね

2017/09/30(Sat) 12:48

Edit | Reply | 

あぽろきき

^^さん

カーエルは等級が4までしか上がりませんが、それをあまり余って火力が高いので、
ホワイトウルフよりカーエルのほうが火力が高い場面は多いです。

今回の場合は硬くても火力のあるキャラを探したので防御等級も上がるカーエルが採用されました。

2017/10/01(Sun) 04:08

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet