FC2ブログ
インペリウムアルマ奪還 ミッション攻略その3
2017083002.jpg

インペリウムアルマ奪還 ミッション攻略その3

なんだかんだでアルマ攻略もだいぶ進んで、だいぶ楽にクリア出来るようになりました。
相変わらずスカベンジャーイェガネーで火力役でしか行っていないですが、
進んだ分の攻略でも。



全体の流れ

ボスを4体倒すミッションです。

兵士ボス(1体目)倒して、コロニー同時破壊でその間にジョシュア(2体目)殴るの繰り返し。
ここで1箱目。

犬(3体目)はNGデバフがとんでもなく多くて、グラングマの防具破壊すらNG。
NGデバフ入れると即死級の範囲スキルがカウンターできますので注意。
NGデバフさえ入れなければ特に何もしてこないので、基本的にイェガネーやらケイのデバフぐらいだけ入れて殴れば倒せます。

犬周りの数字は人数で、範囲内のその数値以上のキャラ数を入れていればHP回復されません。
最大18なので6家門づつに奥と手前に置けば、あとは何も考えなくても良かったと思います。

問題はドルオール(4体目)。



ドルオール攻略

範囲スキルがとっても痛い、早いドルオールさん。
最近変えたのはスカベンジャーの殴るセット、ロミナ蘇生、ロサです。

火力は相変わらずスカベンジャーだらけのSQでやっています。
最初ボスがスキル打つまで待って、撃ったら3,5,2番の攻撃スキルを入れてます。1個増えました。
大体20秒に1回スキル打たれてるので、ちょうど3番のクール時間と同じくらいでまいかい3を撃てる感じです。
5がクールのときは代わりに4を。それもなかったら2連だとか。
兎に角3個位スキル撃って引くの繰り返しをしています。

ロミナ蘇生。これ良いですね。
ロミナは固有が射程10mの3体範囲蘇生を持っていて、しかも蘇生直後は無敵が付くという素敵蘇生。
クールが20秒なのでこれまた相性がよく、死んだキャラをボススキル範囲外から即座に毎回組成できます。
ロミナ自体は完全サポート職になってしまいますが、コロニーも折れるし良いんじゃないかなーって。
結構死人が出るミッションですしねぇ。少なくともうちはでます。
ヴァレリアよりも使い勝手が良いかもしれません。

ロサ。
これは移動速度アップスキルを打つだけ。
火力がヒットエンドアウェイで下がるんで、下がるときにかけて逃げ遅れ防止や、
再び殴り始めるときの突入速度アップに。
実際はなくてもそんな死なないんですけど、でもあると生存率は上がっていると思います。

と言ったところでしょうか。
そんな感じで最近はだいぶダメージメーターも改善されて、最大で40m/s超えるようになりました。
平均で30m〜40mの間くらいかなぁ。

2017083001.jpg 
大分人数が少ないときでもクリア出来るようになってきて、
おそらく6家門くらいあればクリア出来るんじゃないかと思います。ちょっと挑んだことはないですが・・・

と言った感じで大分安定してきたアルマでした。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet