FC2ブログ
ケイでもケスでもなくスカベンジャー



インペリウムアルマ攻略その2。
 

アプデが入って3ボス目の犬と、ラスボルドルオールが強くなりました。
 犬はNGデバフさえ入らなければ静かなものなのでなんとかなるとして、問題はドルオール。

 いままで範囲スキルは大して強くなかったのですか、これが即死級に進化!
 15秒に1回くらい打ってくるし、範囲は広いし、詠唱短めだったりでなかなかの難儀。

 火力は誰で行こうか悩むところで、
巷ではケイとか、ケスとか流行ってるみたいです。



 ケイ。

 ケイは強いです。

 通常デバフがとにかく強くて、1体目のボスとか1キャラで60m/sを記録することなんでよくあることで、
しかもデバフのレベルを上げれば上げるだけ強いので、 複数キャラSQに入るとみんな強くなるすごいきゃら。

 問題は通常メインでそんなに瞬間火力が高くないこと、
ジャベリンが他のキャラで使い回しにくいこと、
ドルオールはある程度貫通がないと高火力にならないことかな。

 実際装備やメンバーが整えば多分最強っぽいのですが、貫通620欲しいことと、
党内にか扱いが他にいないこと、実践したときはドルオールで死にまくったこともあってやめました。

ドルオールではいかにスキルを避けたり、蘇生を早くしたりするのがキモなので、
ヒットアンドアウェイやヴァレリア大量採用している今ではもっといい結果が出る気はします。



 ケス。 

犬まではパニッシャー、ドルオールはハードなので大口径。
射程も抜群だし、ボススキルも地雷も避けやすいのですが、
なぜかダーメージランクで上位のケスを見かけたことがない。。 

というのもうちの党は武器保有者がおらず、見かけることすらできないのでした。
 なら見る限りでもまあまあだったのでしゅ火力としては採用見送りました。

 でもコロニー破壊やドルオールタゲどりなど、
役割はかなり多そうでミッソンにすごいマッチしてる気はします。



スカベンジャーイエガネー

で、結局私はやっぱりスカベンジャーを使っています。 

今のところドルオールはボススキル詠唱見てからの3,5スキル連打、
あとは下がって遠くからイカスペシャルしながら蘇生という、
ヒットアンドアウェイ戦法。

ほとんどのダメージソースが3番スキルであるという一撃必殺型を生かしてみてはいます。

いちおう3回くらいしか試してませんが、スカベンジャーでも10m前後はでました。
うまくやればちゃんと死なない、周りに友達いなくてもこのダメージ出せるので、 
ぼっち勢や他人に頼らない勢とかには特におすすめです。

しかも大剣はやっぱり使い回しが効きやすくていいですね。
グラングマに白リン、アスカなどを使っています。
大剣もってて火力に悩んでる人がいましたら浮気せずにお試しあれです。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet