FC2ブログ
シャルリン新スタンス ヘスティア その1 ビジュアル編
2017072801.jpg

シャルリン新スタンス ヘスティア その1 ビジュアル編

いやぁ昨日は取り乱してすみませんでした。
ちょっと興奮しすぎて穏やかな心を失っていました。

さて、早速新スタンスヘスティアを手に入れたので性能に関する記事を・・・といいたいところですが、
いろいろ調べることも多いのでまずはビジュアル編。

一応性能は結構強いっぽいとだけ。



さらっと概要解説

魔法書スタンスで、インフェルノと切り替えながら使えるスタンスです。
噂通りヘスティアスタンスに切り替えるとビジュアルが変化して、
ヴァイオレットテイル(頭)+デザイアコス(胴体)のコスに変化します。

シャルリンにコスを付けている場合、インフェルノスタンスでは今まで通り反映されますが、
ヘスティアのときはいかなるコスも反映されません。

一応ヴァイオレットテイル+デザイアコスを付けているとスタンス切り替えをしても切り替えエフェクトのみで、見た目の変化はないです。
ちょっと面白いね。



各スキルの性能やアイコンなど

2017072802.jpg 

2017072803.jpg2017072804.jpg2017072805.jpg2017072806.jpg2017072807.jpg

アプデ情報に各スキル画像がなかったような気がしたので載せておきます。

日本オリジナルスタンスということでアイコンは既存の使い回しになります。
アイコン元一覧は以下の通り。

・フラムバーン: シャルリン インフェルノ ファイアフラワー
・フレイミングメテオ: ヘルメス ウィスパー カルロア
・フラムショック: ベイン デモリッションロアー ラヴァエクストリュージョン
・フラムスターダスト: ルディン イフリート マグマストーム
・エンド・オブ・フラム: ベイン デモリッションロアー アディオス

フレイミングメテオがわからなかったのですが、コメントで教えていただけました。
カルロアですねぇ。まさか銃、しかも一番派手なカルロアを持ってくるとは意外でした。
やはり?というか炎魔法使いのアイコンが多いですね。
ベインといい、ルディンといい、なかなかかっこいいアイコン奪ってきてるなって思います。




スキルエフェクトと動画



手っ取り早く動画撮りました。
題名はパクってんじゃなくてリスペクトです。パクってないです。パクパク。

全体的にかなり派手ですね。
もともとセリフ的にアグレッシブなシャルリンでしたが、
通常やスキルが派手になったのでよりアグレッシブになったかと思います。

セリフはスノーシャルリンからもとってきている合わせ技ですが、たまにすごい叫んでるのは元々ありましたっけ?
流石に新撮りはないとおもうのでなんか新鮮に感じてるだけでしょうか?

スタンス切り替え時に紫エフェクトがでます。

通常攻撃はおそらくジョシュア通常ベースかな?
構えはヴァンのクレシオン由来・・・ではなくエイミーのインペリアルタクティクスだと思われます。

各スキルのベース一覧は以下の通り。

・フラムバーン: ジョシュア セルニ ペル・アウレル・トルネード
・フレイミングメテオ: ヘルメス ウィスパー カルロア
・フラムショック: ルディン イフリート フレイムハンマー
・フラムスターダスト: ジョシュア セルニ ペル・ソルラスト
・エンド・オブ・フラム: ベイン デモリッションロアー アディオス

こちらのフレイミングメテオエフェクトもコメントで教えていただきました。
こちらもアイコン同様カルロア由来みたいですが、地面エフェクトが追加されていて、
こっちのエフェクトはどこ由来かまだわからないです;;
しかし銃キャラとはねー。

スキルエフェクトは派手なジョシュアのエフェクトがアイコンより増えています。
アイコンとエフェクトの由来が一致するのはエンド・オブ・フラムだけで、
ベインの大技 アディオス由来となっています。
アディオスはベインを象徴するようなバカ派手なスキルで、ジョシュアのスキル等とあわさってメチャクチャ派手なスタンスとなってしまいました。




全体的な感想

所謂使い回しスタンスなんですが、他のミザロジー系などの日本オリジナルスタンスに比べるとだいぶ良くできていて豪華だなと思いました。

普通は使い回しは手抜きだと批判されるとは思うのですが、
逆にヴァンとかベインとかめっちゃカッコイイキャラの力を合わさってできたスタンスということで、
むしろ夢の共演のような、めっちゃかっこいいなって私は思っています。
とおもったらヴァンは勘違いでしたが、エイミーということでこれはこれでいいかなって。

スタンス切り替え音もなかなかかわいいし、使い回しスタンスの中では圧倒的にあたりかなって。
こういう日本オリジナル系は当たり外れが大きいので結構不安でしたが杞憂でしたね。

それにしてもコスを着るとずっとデザイアコスで居られるのなら、
オリジナルコスを実装してずっとデフォルトビジュアルで居られるようにもしてほしかったかなぁ。
まあいいですけど。



さて、次回はスタンス性能編の予定です。
シャルリン系の記事は書き始めると書きたいことが多すぎて膨大な量になりがちなので、
書き切れるかどうかが不安です。

そしたら一応簡易的なDPS比較と、暫定的なよさげなスキル回しだけ掲載するようにします・・・
どっちになるかは書いてみないとわかんないっす・・・

ではでは。



※7/29追記

スタンスの構え修正 クレシオン→インペリアルタクティクス
フレイミングメテオ 由来アイコン追記(カルロア)
フレイミングメテオ 由来エフェクト追記(カルロア)


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 3

どこかのラッセル好き

動画を見る限りフレイミングメテオはヘルメスのカルロアを引っ張ってきたんじゃないかと思います。
アイコンも一緒だしスキルも似てるし。
シャルリンに新スタンスが来て羨ましい限りです。

2017/07/28(Fri) 17:56

Edit | Reply | 

ある

 動画見た感じ、立ち方はおそらくエイミーですね、きっと。インペリ
アルタクティクス。

 最後のエンドオブフラムは、アイコンはアディオスっぽいですが
スキルはエスパシオっぽい感じします。

 

2017/07/29(Sat) 02:28

Edit | Reply | 

あぽろきき

どこかのラッセル好きさん

情報ありがとうございます!
おっしゃる通りカルロアのアイコン、スキルエフェクトですね。
見つけられなかったのでありがたいです。
ラッセルにも祝福を・・・


あるさん

情報ありがとうございます。
エイミーと見比べたら構えは完全に瓜二つでした。個人的にはクレシオン出会ってほしかったのですが・・・
エンドオブグラムのスキルエフェクトを見直しましたが、やっぱりアディオスに見えるので記事はこのままにしておきます。
ありがとうございました!

2017/07/29(Sat) 03:22

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet