FC2ブログ
スカーレットさえいればデイリーSQ全部回れる説
2017072101.jpg

※ただしロイヤルロードはのぞく 


1周回ってスカーレットしか最近使ってません。

全員スカーレットでいくのは流石に厳しいですが、
すくなくとも常にスカーレットの役割はあり、
そしてクリアに対して大きな貢献をしてくれます。

最近のスカーレットでの取り組みをちょこっと。
大体スカーレット、スカーレット、ヴァレリアで行っています。



聖戦H

アビスを落とすのが兎に角早いです。
アビスのスキルで即死しない防御面があれば、アビスを素早くソロで倒すことが出来ます。
単体スキルなので修験した瞬間から殴れ、マルチレイトを打ち切るか打ち切らないかぐらいで倒しきれます。
私のだと大体各々80m/sぐらいで、30秒くらいで倒せる感じでしょうか。

ボスにもある程度火力は通って、自分のグラングマの半分くらいのダメージは通ると言った感じです。
忙しくないのでヴァレリアで支援してる方が多いですね。



暴風

魔法火力ですがボスへのダメージも高く、運が良ければグマやシエルの火力を上回ります。
魔法火力なのでもちろん雑魚処理も出来、でかいグルトニーも瞬殺ではないですが10秒位で倒せます。

ただ、対ボス火力はヘルメスが最強だと思っているで、対ボスかりょくはあくまでも補助。
ヘルメスの火力は異常で、20どころか40m/sとか平気で出してくるので意味不明です。
1撃でボスのHPの1/10以上削ることが出来るんですもの。そらむりやで。



三属性H

ハードになってからだいぶスカーレット向きになりました。
トップレベルの火力を出せると思います。

理由としてはまず、各ボスの念抵抗がさほど高くなくて、弱点属性の抵抗も大して低くないこと。
そして各部屋にちょっとずつスカーレットに有利になるギミックとかがることかな。
・雷部屋 →ボスが無敵になるたびにメンドが打ち直せる
・氷部屋 →免疫低いので高貫通のスカーレット有利
・炎部屋 →ホルに失敗すると圧倒的に念抵抗が相対的に低くなる
・奈落の部屋 →なぜか念抵抗がほかの属性抵抗と同じ
といったかんじで、全ボスで最高火力を取ることも可能です。

なんといってもどのボスにも満遍なく高火力を出せるのが良いところではないでしょうか。



猛攻

流石にグマやシエルを上回るのは難しいですが、それでもグマの半分程度はでます。
なんといってもボスのスキル範囲外からなぐれるので、まず死なないし、ダウンもすることがないです。
いざとなればゲート出すための雑魚刈りも出来るし、引き撃ちも出来るしで対応力が高いです。



アルモ演習

魔法エリアでは兎に角ボスを倒すのが早くて、ランク6(アルモ地下)ボスでも2〜4秒くらいで倒せます。
中ボスならスカーレット1づつあてて瞬時に2対倒せることも多いです。

さすがにランク6の雑魚処理はもうキツイですが、
一人でもヴァンやミレーユなどの範囲魔法キャラがいると相性は最高。
超範囲キャラは雑魚を瞬殺、スカーレットでボスを瞬殺でサクサクすすみます。
ヴァンが良く苦手とする撃ち漏らし雑魚の処理も射程の長さも手伝って早いですし、
単体火力はおまかせと言った感じ。

他エリアへの応援にも向いていて、ボス処理は早いし、雑魚処理も貫通高めなので攻撃が通りやすいです。
複数家門必要だとは思いませんが、1家門、なんしは1MCCいると便利だと思います。



氷魔塔

全フロアにおいて大変優秀です。
全ボスに対して高い火力、中ボスを瞬時に倒せる小回りの聞く高火力スキル、
アブラカタブラによるあるていどの雑魚処理能力、遠距離にしてははやい移動速度。

ノヴィアは超範囲スキル以外はスキル範囲外から殴れるし、
死海1〜5Fのどのボスにも高い火力を出せます。
死海の炎はちゃんと攻撃が通り、死海の雷は即発スキルでボスが移動しててもダメージは入るし、
通常攻撃を挟めばそくHP全回復。しぶとい上に火力が出る。

モントロは流石に物理のほうが対ボスは強いですが、それでも遜色ない火力がでます。





ウーン素晴らしい。



ブルロン三姉妹のなかだとどちらかと言えば控えめな脚光しか浴びていないと思われるスカーレット。
シエルもヘルメスもぶっ壊れキャラと言う名目で非常に注目を浴びましたからね。

でもやっぱりストーリー上もスカーレットさいつよですし、
圧倒的な魔法火力と対応力をみると、やっぱりスカーレットが性能的にもさいつよなんじゃないかと私は思っているのです。

WCではいまいちですが、派閥では使った人のリザルトは結構良いしね。




つーわけで、やっぱスカーレットが最強なんじゃぁあああ

そらイェガネー先生も家がなくなりますわ。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet