FC2ブログ
スカベンジャーイェガネー使ってみた
2017070301.jpg

スカベンジャーイェガネー気になったので使ってみました。

本当にちょっとだけだけど。



3番目のスキルが強い!

とりあえず3番目のスキル、ブロンジが強いです。

詠唱時間によってダメージが変化するタイプのスキルで、
表記上は4000%となっていますが最大詠唱すると3倍の12000%になるみたいです。

イエガネーは固有バフでスキル攻撃力2倍になるので、なんと24000%という最近良く見るとんでも火力になってます。

実際ヘルメスの5番、イエガネーの3番、シエルの4番をほぼ似た条件で与ダメ比較すると、
650m(クリなし)、500m、350mといった具合になって、
ヘルメスには及ばないもののシエルを上回るという結果に。

私の持ってる物理スキルでは2番めに高いダメージを出せるキャラみたいです。
すごいね。



グラングマとのDPS比較

同じ大剣使いとして気になるグラングマとのダメージ比較をしてみました。
やりかたはHP1000倍基礎カカシを1体削りきったときの秒間ダメージ。
グラングマは敵のタイプやグライディングの有無で大きくダメージが変わるので、それぞれ計測しました。

2017070302.png 

ハード+グライなしだと流石にグラングマは強いですね。圧倒的な55m/s!
一方で他の条件では全てイエガネーが勝ってしまうという状態。
ハードでもグライが入ってしまえばイエガネーが勝つのは意外でした。

ちなみにシエルとも比較してみると、シエルのほうが若干強いという結果に。
武器が全く違うので容易には切り替えられませんが、シエルを持っているひとはシエルのままでも大丈夫といったところでしょうか。



実際のミッソンで使ってみた

最近近接でボス叩くミッソンといったら猛攻、聖戦、暴風くらいでしょうか。

猛攻と聖戦はハード+グライなしという領域なので、上の表で見る限りは圧倒的にグラングマ優勢のミッソン。
実際殴ってみてもそうで、グラングマのほうが約1.5倍くらいダメージが出るという結果に。

猛攻は大変ボスのHPが低いので、3番スキルのリフレッシュタイミング次第でグラングマを上回ることがあるものの、基本的にはグラングマのほうが安定して高ダメージを叩き出せました。
3番は詠唱も長いので入らなかったりするしねー。

暴風はグライディングを入れられるのでイエガネーに軍配が上がるかなと思いきや、
最近の暴風ってグライ要らないよねっていうのと、HP低すぎてグライ入る前に無敵ギミック発動するよねっていうのと、
っていうか暴風ってヘルメス1強過ぎて(グマの2〜3倍とか平気で出ちゃう)イエガネーがグマ上回るとかどうでもいいよねっていう世界でした。

ハード+リサなし以外では勝つはずのイエガネーさん。
残念なことにSQミッソンではハード+リサなししかないのでした・・・

新たなるミッソンが実装されることを期待!

ソロミとか行ってませんが、きっと平原の破壊者とか強いんだと思います・・・



そういえば範囲つよいらしいね

ちなみに対ボス系列のイエガネーさん。
5番目のスキル以外はみな範囲スキルということで、意外と範囲火力は高いみたいです。

暴風の雑魚処理とか楽ですし。
アルモ演習とかも結構強いかも?

私はアルモ演習に連れて行ったことがないのでわかりませんが、
今度是非試してみたいものですね・・・


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet