FC2ブログ
クレセメント装備でイェガネーイベントクリアしてみた
2017062901.jpg

難易度がいつもより高いと言われているイェガネーイベントミッソン。

初心者お断りといわれてるけど、本当にそうなのか試したくなったので、
クレセメント装備でクリアできるかためしてみた。



初心者お断りミッソン? 

確かに難易度は高めだと思うこのミッソン。

でも敵のステータスを見る限り攻撃等級は160、貫通は900と誰にとっても高すぎる数値で、
防御面は防御等級、防御力、抵抗値どれもほぼ0で、実質どんなプレイヤーにも等価のステータスだったりする。

装備面で差が出るとすれば攻撃面では攻撃力のみ、防御面ではHPとダメカットくらいで、
クリアできなかったとしても要因は装備差じゃなくてキャラ構成とか立ち回りなんじゃないかって思う云々。

とはいえ今回の敵のHPはバカ高いので、攻撃力の差は如実に出るので、
とにかく試してみる云々。



キャラ構成とステータス

2017062904.jpg 
キャラ構成はスカーレットx3にしました。

雑魚が結構多くてかたいので、範囲スキル多めのキャラが要るほうがいいかなと。
また、敵防御ステータスがほぼ0なので物理よりも魔法のほうがダメがでやすいんじゃないかなと。

基本的に、
 ・防御が硬すぎる敵→魔法
 ・防御が硬い敵→近接
 ・防御が柔い敵→射撃
 ・免疫抵抗がほぼ0みたいなふざけたヤツ→魔法
といった感じで火力がでます。
今回は一番下のパターン。

装備は武器と防具がクレセメントシリーズ(NPCから変えるレベル1で持てるやつ)。
アクセは代替が面倒だったのでそのまま(スマンな)。
ペットはシウルで、家門はフルで使用。POTはUTPOTまで飲んでます。



ミッソンの流れ

イェガネーをMAP奥に運ぶ運搬クエストです。

途中にボスx4と雑魚がわさわさ湧いてイエガネーを倒しに来るので、タゲをとりつつ倒しながら進む感じになります。

ボスは先に湧いてるので先回りして殴ってタゲとり。
雑魚はイエガネーが特定ポイントに到着するか、ボスのHPが減ると枠っぽいので、
湧いたら範囲スキルを撃ってタゲを取ってあげます。

瞬殺できればそれで良いのですが、実際には硬くてそれなりに殴らないと敵は消えないので、
タゲを全部取ってじっくり敵を倒すのが現実的だと思います。

ちゃんと先回り+スキルでタゲ取りをすると以下の感じに。

2017062902.jpg

左下に居る黒いのがイェガネーさん。
ボスタゲをスカーレット3姉妹がとって、イェガネーさんは後ろから安全にペチペチ殴る感じになります。
雑魚タゲも定期的にスキルを打てば全部タゲをとれるので、
イェガネーさんはほとんどノーダメージで最後までイケルと思います。
ラスボスの範囲スキルはちょっと避けれないけど・・・

でもこの体制ができればあとはスカーレットが死なずにひたすら殴るだけ。攻撃力の勝負になります。 

ラスボス、ザンギ戦のスタンが痛かったですが、それもなんとか超えて無事クリアできました。

2017062903.jpg

15分以上かかったので、やっぱ難易度高いですねこのミッソン。
でもクレセメント装備でもクリアできました。

アクセとか家門レベルが全く初心者っぽくはないですが、
でも流石にクレセメント装備で挑む人はそうそう居ないと思うし、相殺したらとんとんくらいと勝手に思うので、
やっぱり頑張ればなんとかクリア出来る範囲内だと思います。


クリアできない!って人はめげずに頑張ってみてください! 

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet