FC2ブログ
黒い砂漠でシャルリン
 2017060601.jpg 

最近黒い砂漠でシャルリン使って遊んでます。

黒い砂漠というゲームというのがありまして、なかなかキャラメイクに自由度が高いということでシャルリンっぽいのをつくって遊んでみています。



キャラメイク

シャルリンの見た目ってイチゴヘッドと派手なゴシック調の衣装が目立ちすぎてあまり顔のパーツを見ていませんでしたが、
今回結構真面目に見て参考にしました。

綺麗顔だけど結構丸顔童顔で、眉や目じりは上がっててキリッとした顔立ちをしてるんですね。
もうちょっと唇あたりとか再現出来たらよかったのですが、それはできませんでした。

髪型も完全自由ではなかったのでイチゴヘッドはまあまあイチゴヘッドで妥協しました。

ちなみに体格もなるべく似せました。
シャルリンの体格はGEの水着姿で簡単に見ることができます。

2017060606.jpg 

一番わかりやすい水着だとおもうw
全体の背は低め、意外と筋肉質で、スタイルはまあゲームだしいいよね、
胸はゲームキャラにしては控えめ、お尻はちょっと大きめといったところでしょうか。

できたキャラがこんな感じ。

2017060602.jpg

衣装も染色できるので可能な限り似せてみました。
シャルリンの衣装は赤がメインかなと思いきや、実際は黒のほうが面積大きいんですね。

2017060605.jpg 

髪の毛のせいで赤が凄い多いように見えますが、ブーツも真っ黒だし。
まあ染色は期間限定でいまは取れてしまったんですけどねー。




シャルリンで一人旅をする

黒い砂漠では各地でクエをこなしつつ、一人旅をしています。
完全にソロプレイ。

シャルリンはキャラ設定上一人で各地の情報収集をしていたとなっていますが、
一人旅ってこんな感じだったのかなーって思いながらまわってます。

2017060604.jpg

ちなみに馬にものることができて(SSはロバだけどw)、
シャルリンが馬で疾走する姿とか見れます。

砂漠も横断しちゃう。

2017060603.jpg

ちなみに職は全く関係ないくノ一を選びました。
これは私がくノ一の高いアクション性をプレイしたかったのと、
二段ジャンプとか使えて一人旅には便利かなって思ったからです。

でもきっとシャルリンもいろんな任務があったので、忍んだりすることもあったんじゃないかなって勝手に思ってます。。

一応リトルサマナーみたいな召喚できる職もありますが、まあなんか違うかなって感じだったのでまあいいかなっていう。




黒い砂漠で開拓

黒い砂漠はまったく遊んだことがなかったので、
いろんなMAP行ったりとかでこっちのほうが開拓してる感じになっている今日この頃。  

とはいえMAPも有限なので、開拓し終わったらゲームクリアかなって感じはチョットします。


それにしても砂漠だとずっとシャルリンで遊べるけど、グラナドだとちょっとしかシャルリンで遊べないのは悲しいですね。
はやくエレメンタルグリモアほちいです。

ほちい。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet