妖艶の鉱山 なんとかクリアしました;; 

0 0
2017051501.jpg 

妖艶の鉱山やっとクリアできました。

全10ステージでルレは2つ。
ファイター+ヘルメスで行きましたが、とにかく時間が足りないので必死だった。

報酬はテトラ極秘程度なので報酬目当てな人はお勧めできないかも?
各種の攻略感想でも・・



構成

ステージ9のアルティメットバスターとレジェドオブクマ、
ステージ10のなんかBNボスがとても痛いので、ファイターなど耐久の高いキャラが1キャラは必要。

対空火力があると対応力が高いので、シエルかヘルメスあたりが主火力としていいかなと。

魔法は最終的に貫通600~700くらいないと火力にならないので現状お断りミッソンだと思います。悲しい。



各ステージについて

・ステージ1~ステージ4(1ルレ目まで)

雑魚はなるべくファイのハンギングで倒します。
ヘルメスはボス用に弾を貯めさせたいためなるべく範囲を撃たないようにしますが、
現実は若干打ちます。冷笑バフ常にレベル10に保たないといけないので、
雑魚処理がもたつくなら5番で雑魚を処理します。

ボスは基本的にヘルメスが大ダメージを与えますが、ファイの火力もバカにならないので、
ソフトならペルタ、ハードならハンギングで殴っています。

・ステージ5 (空中格闘家 or 具現の書物)

空中格闘家はボス集中で倒します。
HPが半分を切ると浮遊してきますが、ヘルメスとファイの対空スキルで押し切ります。

具現の書物は雑魚湧きが邪魔なので、右側から奥の通路に抜けてから殴ります。
移動さえできればヘルメスで問題なく倒せます。

・ステージ6 (投網剣士 or 極秘開発装置)

投網剣士は固いですが、タゲとってデバフいれればヘルメスですぐ落ちます。

極秘開発装置は途中ギミックでソウル禁止してきますが気にせず落とします。落とせばギミックも解除です。
もたつくと血の従属がくるので、ブレインを破壊してもいいかもしれません。

・ステージ7 (死臭魚人 or 影+存在)

死臭魚人は死臭魚人だけ倒せばOKです。
調査人に気付かれるとなんかヤバイボスが湧くので魚人だけ釣るとすぐ終わります。
ちなみにメサクサ痛いので盾以外は触れてはいけません。

影+存在はよくわからないけど両方倒しています。
ささっと重ねてばっきゅーん。存在が石化+即死級スキルうってくるのでうまくよけます。

・ステージ8 (刃物配達人 or 鑑の女神)

刃物配達人は現状ハズレボスです。盾でタゲとって殴れば倒せますが、すんごい時間がかかってます。
途中回転場が湧きまくりでボスが表示限界で消えるので、タゲを外さないように注意します。
ちなみに回転場は痛くないです。

鑑の女神はフィアー撃ってくるだけのカカシなので、ひたすら殴るだけでOKです。

・ステージ9 (レジェンドオブクマ or 死神)

レジェンドオブクマは討伐成功経験ないです。
とにかく攻撃が痛いので、ガチ盾で耐える感じでしょうか?途中浮きますが、関係ないです。

死神は同時湧きのアルティメットバスターが痛いのでまず倒します。
ソウル禁止ギミックくるのでコロニーが湧いたらファイが通常で倒します。
死神は地面指定範囲スキルっぽいの即死級スキル撃ってくるので避けます。

・ステージ10 (BN3兄弟)

BN3兄弟しかまだ見てないです。
1匹目なぐってると2匹目が湧きますが、共に痛くないです。
さらになぐると3匹目湧きますが、こいつがクソいたいので早めに対処します。
3匹目さえ倒せばあとは楽です。




ファイターについて

ファイターは前半は雑魚処理+ボス火力、後半は盾役+デバッファーがメインとなります。

が、後半でもそこそこ火力がでたり、雑魚処理も一緒にやらないとまったく間に合わないので、
とにかく隙あらば殴る。死なないのならば火力全振りで殴るといった感じで、めっちゃ忙しいです。

現状ギリギリなので、ファイターの醍醐味を味わえる一番いいミッソンなのかもしれません。

使ったスタンスは前半はペルタストとハンギング、後半はほぼペルタストオンリーです。
フロントアクトは切らさないようにずっといれています。






それにしても装備はだいぶいいものを使いました。
つかっても現状ギリギリってなかなか厳しいですねこのミッソン。

装備更新したらまた行く感じかなー。
はあツカレタw

関連記事
ページトップ