FC2ブログ
いろんな構成でテトラ極秘いってきた う
2017050902.jpg

 
より面白い構成や、効率を求めていろんな構成試してみました。



ヴァンヴァンスカウト

最初にクリアした構成。
圧倒的な範囲火力とエスパシオというチートスキルの存在で、ランク3途中まではエスパシオスキップで大量の時間稼ぎ、
後半も豊富なスキルによる頻繁なクールダウン解除によるエスパシオ連打で雑魚もボスも全部倒すというスタイル。

難所のジェミニとジェリーフィッシュは少しコツが要りますが、他はすごいやりやすいです。
難点をいえば43魔法書の入手が非常に困難なことと、アクセが2キャラ分そろっていないときついので、
大変高価なことでしょうか。



ヴァンビンセントスカウト

ヴァンヴァンの亜種。
基本的にはヴァンのエスパシオ主体でスキップとう削っていきますが、
ビンセントのアビスは小回りも効くし、対象数も多いし、対空もあるということで、
ヴァンを使いづけていると感じる隙間をうまく埋めてくれます。

なぜかラスボスの削り速度がヴァンヴァンよりも早かったのですが、
DPSはアビスのほうがいいのでしょうか?

こちらも装備は高価になります。



ヴァン生徒会長ルディンスカウト

ヴァンを最強化してすべてをなぎ倒すというスタイル。
生徒会長はタイラント装備しかなかったので補助火力です。

ヴァンの火力と詠唱速度がとにかくすさまじく、大変快適にスキルを撃ちまくれます。
難所ボスに対してもワンキルや、スキル撃った後に逃げやすく、
2発当てなければならない場面も多いヴァンヴァンに比べても快適。

生徒会長は火力しょぼいですが、それでも再序盤では雑魚処理できたり、
Sランク帯ではタゲをとって盾になったりと活躍のしようはありました。

なんといっても装備がヴァンだけあればいいので、大変安価なのが魅力です。



ヴァンシエルスカウト

ヴァンが苦手なボスをシエルが全部なぎ倒せばいいんじゃないかというスタイル。

シエルもなかなか範囲火力があるので悪くないのですが、
ボスのPOP位置てきに、シエルのインペルバーストを3体まとめて放り込むのはきついので、
どうも即応性に欠ける感じでした。

ラスボスは言わずもがなで瞬殺は流石。

改善の余地はあったけどそこからやってないです。



ヴァンスカーレットスカウト

ヴァンの苦手なボスを今度はスカーレットが補うという形式。

ヴァンは地面指定範囲主体で、スカーレットはタゲ指定範囲主体。
ヴァンが削り残したボスをスカーレットが削るスタイルですが、
とるべき距離や突入のタイミングがまったく違うキャラなので、操作がしにくくて快適さはイマイチでした。

それでも流石に早くて、当時試した構成で最速タイムだったかな。



スカーレットスカーレットアニス

ネタでやろうとしたらクリアできた構成。

範囲火力に乏しいのでSランク帯の雑魚処理で苦戦しますが、
ボスは驚くほどサクット倒せます。

難所のジェミニはスキルワンキル、ジェリーフィッシュは通常で回復しつつ殴れば簡単に落とせます。

そこまで早くはないのですが、ボーナス雑魚処理とかは凄い速いので、
最後までクリアしない人とかもいいかもしれません。



シャルリンシャルリンスカウト

前ちょろっと書いたけどまだクリアできていません。

ランク4で止まっていますが、意外とラバエクスプロージョンの対象数と威力が高くて雑魚は一層可能。
クールも30と申し分がないのですが、範囲の狭さと、他スキルの乏しさからクール解除がいまいちだったり。

ゴーレムを召喚すると雑魚はゴーレムに集まっていくので意外と範囲は打ちやすかったり。

ランク3後半になると途端に痛くなったり、雑魚が倒しきれなくなって苦戦してしまいます。



断罪官ジュディスファイターアニス

近接で行ってみましたが完全に範囲火力不足。ランク3どまりでした。

敵の防御が低いので防御無視とかいらないのと、
意外とスキル回しがこれでもしょぼいかんじでした。

一応ジェミニとかは耐えますが、もっと厳選しないと近接は火力的に厳しいです。







そんなかんじかなー。

一応他の人の構成もちょくちょく聞いてますが、

ヴァンイオン、イオン会長、イオン蒼ルディン、魚シエルなどはよさそうでした。
イオン会長とか魚会長とか、めっちゃ等級あがるから1度使ってみたいですね。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet