FC2ブログ
まあヘルメスで派閥戦いくわな
2017050101.jpg


流れ的にまあ派閥にヘルメスで行くよねってことで行きました。

それにしてもヘルメスカードやエレメンタルバスターの買い茶が多いこと多いこと。
とんでもない人気っぷりですね?

シエル登場時はあまりINしてなかったのでわかりませんが、
ブルロン3姉妹の中では1番人気があるのではないでしょうか?
それともケスのせい?

スカーレット好きとしては複雑というか、スカーレット一番不人気じゃない?
イェガネーですら手に負えないズラって言って逃げていくほどの強さなのに・・・(本当は違うかも 



結果

2017043001.jpg 2017043002.jpg

うーん両方2位でした。
オーシュ側でしたが、終始戦況は優勢で、中盤以降はリボでの戦闘になりました。
リボ側の人が少ないのか、バラけていたのか敵が少なく感じて、ラストヒットの奪い合いが激しいのなんの。

戦ってる最中はこのキャラダメなんじゃね?って思うくらいうまくいってる感がなくて、
突っ込んだら敵は無敵かHP満タンばかりだし、引けば近接は流石に倒しにくいしで右往左往。

一応魔法の後衛キャラは4番スキルでワンキルできたので、
途中からはそれ狙いで無敵が解けるのを後ろでぼーっと待って、
解けたらスキルを入れる作業を繰り返していました。

もっと他のスキル、特に5番も使いまくりでWCPvP並みにアクティブな戦いをしたかったんだけど、
それをしてなくてもこの順位なんだ。ヘーって感じ。

まあ一応途中からワンキルをするに絞った成果ともいえるかも?

ちなみに1位はスノーベルトさんです。



派閥でのヘルメスさん

とりあえず4番スキルでシエラに60万~120万くらいのダメージ。まあ即死です。
他に実質確定即死キャラはイオン、ベアトリーチェあたり。リオネルあたりも死んだかな?
ヘルメス、スノーベルトはミリのこしで、ヘイランは2割~3割残し。
近接のナルやアンドレ、ペルタストあたりになると20~30万程度のダメージになって流石に倒すのがきつくなってきます。

というわけで4番がなかなか強いのでこれぶっぱしてるだけでも結構倒せる気がします。

5番は一応近接に打ち込んだけど、ワンキルできるっていうほど強くはない。
ちゃんと使えばちゃんと倒せるんだけど、かなり時間かかるし、それってかなり下がることになるから、
だったら前行って特攻ワンキルしたほうが稼げる感じがするのでそこはいつも悩みどころでした。


マガジンに関してはやっぱりいつもカツカツ。

1リロードで4番打てるのが4番を頻発した理由の一つかも?
5番は2リロードいるので復帰後はすぐには打てないし、
1リロードでワンキル狙える4番スキルがあるのに、
5番で近接とか殴ってもキル取れない可能性は多々あるので、
5番はWCに比べると派閥では積極的には使いにくい感じでした。

また、マガジン制限のせいで1度弾が減ったらスキル連打はできなくなるので小回りは効かないなーと。
特に復帰後はマガジンが0から始まるので、そこからは15秒に1回しかスキルが打てない。
イオンやスノーベルトみたいにスキルを複数個連続で打つことはできない。
ヘルメスのスキルはバリエーションに富んではいますが、マガジン制限の関係で近~中戦闘ではやっぱり弱いなって思います。


それにしても試合のハイライトは対シエラ戦。

シエラの突進スキルをよけてからスキルうとうとして、かなり斜めにコッソリ逃げていたつもりだったのに、
まるで吸い込まれるように急ハンドルで突っ込んできましたw
ええ。しにましたとも。
シエラ関連は位置バグ多いからなるべく硬直中に当てたいのよねぇ。
ここらへんでも過去のバグラグ体験と戦う私なのでした。



ステイタス

2017050102.jpg 

ルミン貫通です。
立ち回りワンキル特化なら攻撃ルミンのほうが強いと思うけど、
たまたま近接にイラっとしたときに倒せないと悲しいのでこうなってる。

それにしてもスカーレットより貫通が低い気がするのはなんでだろう?


関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet