FC2ブログ
ヘルメスが面白そうなのでWCPvPチームにいってきたゾ
2017042901.jpg


ヘルメスで対人してみたくなったからWCPvPチーム戦に参加してきた。

構成はなんだかんだでヘルメス シエル アニスになりました。




ヘルメス火力高い!やわい!弾たりない! 

とりあえず作戦は引き打ちしつつ、4番スキルでノックバックしたら起き際にシエル4番、ヘルメスの5番を叩き込む作戦。

ヘルメスは4,5番ともに高火力で、4番は詠唱0.9秒の前方20Ⅹ8m範囲火力。
5番は超高火力のタゲ指定範囲小範囲3体。射程14m。

4番は当たれば弱い敵だと4割くらい削れて、5番はクリ当たれば60万くらいダメージが行く。
5番はチャージ詠唱なしで運用が可能で、起き上がりに連打すれば敵は死ぬ。

やってみたところ基本的にこの作戦ができた時はすんごい強かった。
高火力で遠距離範囲で、敵はハァ!?って感じだったと思う。

でもやっぱり近接が真っ先に突っ込んでくて、ノックバック喰らっても返せそうなスキルあるんだけど、
実際は弾切れを起こすことが余裕であって、とくに1度死んだら蘇生しても弾無し状態で始まるのでだいぶきつかった。
ちなみに一番痛かったのは敵のヘルメスでしたw

弾に関しては最初の15秒で2チャージで24発補充するんだけど、
小さいMAPだとこの時点で敵が突っ込んできている。
すると4番で9発消費すると残り15発で、5番は打てるけど撃ってしまったあとにダウンを喰らうと返すスキルが打てなくなる。

広いMAPで十二分に弾をためたり、引き打ちしたりできればとんでもなく強いけど、
私の技術じゃあMAPによってかなり強さがばらけてしまった。

敵にすごいうまいヘルメスつかいがいて、見ていたけどもう片方のキャラで確実にノックバックを取ってから、
ヘルメスの5番で逐一お掃除していた。

簡単に見えるけどヘルメスの5番は射程14mで中距離射程に完全に入っていて、この射程は近接でも返せるレベル。
魔法キャラのほうが全然射程長いキャラもいるしってことで、5番を使うときは他の敵キャラとの距離をうまくとりつつできるといいんだけど、私にはそこまでうまくできなかったから結構やられてしまったかな。



ヘルメス シエルの利点と弱点

単純にヘルメスの固有バフ仕様でヘルメスの詠唱ががります。

ヘルメス主体で戦った場合、弾消費も考えて1番(射程14m即発。表記は12mだけど実は14m。運営には秘密だよ)か4番の牽制範囲を起点にしていましたが、
4番の詠唱0.9秒が失敗した回数は0でした。魔王滅もつけていますが、この射程でこの成功率はシエラ並みにやばいっすね。デバフはないけど火力はこっちが上だし。
ぶっちゃけMAPが無限に広かったら、ひたすら4番撃っててもいいんじゃないかっていうくらい。

あと、攻撃力がとんでもなく上がります。

シエルの火力ももともと高いので、1度ノックバックさせた敵への攻撃力は随一。
当たってしまえば敵はガンガン溶けていきます。
蘇生なんてできないくらい溶けます。ああ無情。

弱点は短詠唱範囲ノックバックスキルに対する返しが少ないこと。

ヘルメスシエルが固まってしまったとき、レオナやシエラに一方的に範囲スキルを連打されてしまいました。
その間2,3分。1度も反撃できませんでした。
ヘルメスは球切れしてたし、管理不足ですね。
シエルが結構返しが弱くて、だいぶきつかったかなあ。

ネオヘルメスとか、レオナヘルメスとか、シエラヘルメスとか組んでる人もいましたがそっちのほうが強そうな気はします。


でも弱点目白押しのほうが使ってて面白いのでヘルメスシエルでいいや。




戦績と戦評

2017042902.jpg 

いつのまにか下級戦士になってました。
これでも最上位勢と余裕でマッチングする。
まあ、王国時代とマッチするひと似たようなもんなんでどうでもいいですが。

結果は9勝9敗、キルレは両キャラとも3くらいでした。

キルレいいのに勝率5割っていうことは、
逆にチーム戦でキーになるキャラクター、火力だったり蘇生だったりを倒せていないのかなって思いました。

思えば勝率がいいバネッサはひたすら近接との戦いは避けまくって、蘇生と後衛だけを狩っていました。それが役割だし、勝利につながるかなって。

今回はそんな余裕もなく近い敵を適当に狩ってました。敵の構成もあまり見てなかったしなー。

もうちょっとチーム内での役割を決めて挑めばまた変わるかもしれません。

ちなみにシエルのほうがキル数が圧倒的に少ないですが、
ヘルメスに気を取られすぎてシエルがほぼ何もしてないからですw

いやぁシエルよくわかんないまま投入したしね。強いらしいけどよくわかんないねw

まあ戦闘で敵の蘇生以外のキャラはなんども倒したけど、
蘇生は足せてないし、戦術レベル?では敗北しまくってたってことなんでしょう。



ヘルメス多すぎじゃね?

敵も味方もヘルメス多すぎw
流行ってますね。

味方にヘルメスが多い時は固まらずに即時大きく展開したほうがいいなって思うのと、
敵にヘルメスがいるときは4番ブッパされるだけでこっちのヘルメスHP半分になるんで警戒しないと何もせず死にますw

でもヘルメスが試合を決するほど強くはないのでそこは面白いところですね。
2回殴れば死ぬしね。1度死ねばすごい弱い。

まあ出たばかりだしみんな慣れてないし、相手する方も慣れてないんだと思います。

使いにくいけどとっても面白いキャラだと思います。





またやるかは分かんないけど、チームで一緒になっても怒らないでね。
一応真面目にプレイはしてるでw


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet