FC2ブログ
バネバネアニスでいくWCPvP個人

バネバネアニスでいくWCPvP個人戦。
今月も行ってまいりました。



1試合目 対バネバネアニス

いきなりの同一構成。
普段は速攻先手とれたらいいな型を採用していますが、同一構成と分かった時点で単純な削りあいが長く続くことが分かっていたのでメルセードをちゃんとしています。

基本的に蘇生の足にを先に倒したほうが勝つので自分のアニスは後方に離し、
敵のアニスを狙っていますがまとまりすぎてなかなか狙えません。

アニスを倒した時点でほぼ勝ちは確定。
ポイントも勝っていたので最後はウィニングランです。



2試合目 対グマグマヴァレリア

苦手なグマがなんと2体も!
インファイトだと通常射程、スキル射程、DPS全部負けるのでバネなのにアウトレンジの戦いを試みます。

4番シェイマンで引きうち戦法。バネのシェイマンの避け方は斜めに移動すること。
幅が狭いので横移動で簡単に避けられますが、それでは距離が詰まらないので斜めに移動して壁際に詰めつつシェイマンを回避する斜め移動(円移動でもOK)が対策としてはいいと思っています。
が、してこなかったので餌食に。

でも斜め移動されて避けられて反撃のルースレスを喰らうのが嫌だったのでこちらも果敢にインファイトで賭けに出ます。

幸運だったのはグマがあまり硬くなかったこと(革かな?)と、
相手のヴァレリアがグマ周りにいてバネで殴れたこと。

グマ2のみ来てヴァレリアを離されていたら確実に負けていたと思います。
ラッキーでした。



第3戦 対黒エミベインエリーザ

開幕であー飛んでるーみたいな。
WIZじゃないから終わった―的な。

一応ポイント勝ち狙いでベインエリーザ即通しを挑みますが即発黒エミもマスインビジもきついですね。
被弾を嫌がってアニスは離し気味にしてるし。

最後は感謝の避けゲータイム。
自殺なんて絶対にしてあげないんだから。



第4戦 対バネローラアニス

2手目でローラが逃げずにノンノックバック範囲スキルを撃っています。しかも壁を背にして。
残念ながらそのスキルはバネにはあまりよいダメージを与えられないし、壁に背をしてるとかバネに殴ってほしいって言っているようなものなので相手のミスとしか言いようがありません。

というわけでこれをする時点でほぼ勝利が見えて、ローラを1回倒した時点で勝利がほぼ確定。
ここから負けるとしたら相手のバネがサクッとアニスを倒した場合ですが、そんなことはなかったよかった。

頂き物の勝利です。



第5戦 グランディスアスカヴァレリア

グランディスはキャラ相性的にはいいのですが、アスカが大の苦手。
ヒット安堵バフ高速離脱アウェイあんど、またヒットを繰り返されたら一方的にやられます。

が、そんなことはされなかったので大丈夫でした。セーフ。
アスカのバディが範囲魔法系だったら危なかったかも?



第6戦 アドリアナリスキーエリーザ

アドリアナは相性がいいですがリスキーは即発魔法もちで要注意。
何故かなかなかとらえられませんが最終的には何とかといったところ。

それにしても移動不可といい無反応が多くてイライラする試合でした。



第7戦 シエラバネアニス

最悪の敵シエラの登場。
シエラは短詠唱範囲でバネを近くからでも一方的に狩れる上、硬直が短いので連続でそれをできるという凶悪性能。

初手で壁際に追いやって退路を防いでいます。
バネッサはアニスを狙われない限り無害なので完全無視。

したいのに操作ミスでバネを殴る殴る。結局シエラを起こされまくって薄氷の勝利となりました。
あー怖い。



第8戦 セルバマスケアニス

今回のやってしまったで大賞。
セルバは相性微妙に悪いですが低下力なので放置、マスケからたたいてアニスを落としてあとはセルバと戯れて勝利が基本のはず。

が、なぜかセルバがブロック無視っていうのにとらわれて止めなきゃとかいろいろ考えてカオスに。
そして最後にポイント勝ちしてると思ってウィニングランの1on1にでるという暴挙。

気づいた時にはすでに遅し。
ポイントの位置左右固定にしてほしい。



第10戦 アドリアナグマアニス

苦手なグマがいますが、相手のグマがバネアニスを削る速度と、
こちらのバネがアドリアナアニスを削る速度を天秤にかけてこの削りあいを選びます。

いくらなんでもほぼストレートでバネが死んだので見かねて手助け。
グマを止めないとなってことで、
今度はバネバネがグマを削る速度と、アドリアナがアニスを削る速度を天秤にかけます。
っていうかアニスもっと逃げれると思っていたw

ある程度削ったところでのこのこ来たところを待ってましたシェイマンでお出迎え。
何とかなりました。



第11戦 シエラグマアニス

相性最悪。でもなぜか回転場近くで戦う敵の方。
え?バネッサの吹っ飛ばし距離をご存じない!?
ということでストラーイク!実演を披露してみました。

こちらバネアニス、敵シエラグマになったらなぜかシエラでバネを止めに来る敵。
確かにシエラでバネを止める率は高い。
でもミスるとシエラは死ぬし、だったら死なないグマでバネ止めて、
アニスはソフト削りが苦手なグマじゃなくてシエラで削ったほうがよかったんじゃないの?カバーも早いしって思ったけどまあシエラに自信あったんでしょう。
というか完全に運よくシエラを倒すことに成功。

そこからグマに回転場ストライク決められると思ったらそれはなく、
バネバネアニスになった時点でまさかの逆転勝利確定。

2バネではさんで削っても良し、回転場にストライクしても良しだけど、
なんかグマって吹っ飛ばないイメージがあったからけずって勝てました。

結構ラッキーにラッキーな勝利でした。



第12戦 カルヤケイアニス

ケイ弱い弱い叫んでる人が多かったからWC旅行客かなと思ったらケイつえええええ。
ポイントこっちが2倍稼いでるのに残HPほぼ同じっていう謎。
というかアニスいきなり初手でHP半分とか予想外!

一応カルヤは痛いし先手とられるけどこっちも削れるのでそんなに苦ではない。
ケイは意外と硬くてえ?っていう反応のまま戦っていた。

最後はケイは即発範囲スキル持っていた気がしたけどさすがにバネのこのHPじゃあ落ちないだろうということで2バネ囲い。
よく考えたら負けも十分あったので賭けでした。

ケイは侮れないですね。






今月は以上でした。




関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet