FC2ブログ
ルシ周回ランク6 ソロクリア
2017013101.jpg 
ルシフェル城周回 ソロクリアしてきました。
メイン+サブの2家門で。
意外と早かったな。



構成

メイン:バネッサ、ファイター、エリーザ
サブ:ロサ、エリザベード、鍛冶屋ブリアン

前回はバネセルバで挑みましたが、だいぶ火力不足だったので構成を変えてみました。
ファイはソードUで家門バフ役兼、ペルタストで致命デバフ入れ兼、火力です。

ペルタストの火力はアプデでだいぶ上がって等級貫通を無視したDPSはエクィテス越え、
地味に対ミドルだとバネの7割くらいの火力が出るというなかなか優秀なスタンスになりました。
ちなみにプロヴォは打ちません。

サブバッファーはいつも通り効果的な順に。



結果

2017013102.jpg 
残り29秒残しというギリギリ!
ボスは当然選択ランク456調整、絵描きバフが2連続1発レベル12というかなりの幸運でのクリアなので、
安定感は全くないですね。
それでもここまでは来れたということで。

ファイのリバフが若干面倒ですが、SQバフリバフのときにカチャカチャ持ち替えてやっていました。
ペルタストのバフはレベル12だとスキルクリティカル100%になるのでリングも忘れずに。

バネのスキルはいつも通り、
ファイのスキルは2番の致命は絶対維持、他は541の順に撃ってました。

んまぁクリアできてよかった。ふー。



ステータス

2017013103.jpg

クリア直後のステータスをそのまま。
デバフが入っているので普通のMAPだと攻撃等級+1、防御等級+4?されるはずかな?
防御面は全く痛くないのでもうどうでもいいかな?

火力面は目標貫通の610にはまだ届いていないので、まだまだ装備更新で大きく伸びる余地がありますね。
ペルタ自体に火力があるのも魅力的だけど、バネッサの火力が凄い伸びるのがファイのいいところだなぁ。

ファイ様様です。これからはファイターだね☆ 
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet