FC2ブログ
最近シャルリン活躍の場
2017012601.jpg

最近シャルリンあまり出してなんじゃないー?って言われつつある今日この頃。

実際そうなんだけど久々に出したら意外と強いなって場があったりなかったり。
一撃必殺型になって久しいシャルリンですが、ちゃんと一撃必殺型で使っています。



氷魔塔ノヴィア

持ちキャラだとなぜかシャルリンが一番火力が出るキャラに。
シャルリン+ユリアナ+スカが一番火力が出ますが、そのあとの死界を考えてシャルシャルスカで行くことが最近は多いです。

以前の記事でもあったように4,5番スキルのヒットアンドアウェイを繰り返すスタイルで、
通常は全く撃たず、雑魚掃除にも実質参加していません。
ギミックの解除もなったくしないので完全にボス削り特化というスタイル。

以前は詠唱中にスキルを撃たれて死ぬことが多かったのですが、
アインシュバペットの導入によって詠唱時間が激減。
もともと硬直はそこまで長いタイプではなかったので、死亡率が減り、余すことなくスキルを撃てる率がぐっとあがりました。

DPS的にはシャルリンより高いキャラ、ヴァンや総司令カノやスノーベルトなどもいますが、
結局彼らはスキルを撃ち続けることができてのDPSの高さなので、
ノヴィアのスキルでバンバン死んでしまう状況ではポテンシャルを発揮しきれないんだと思います。

ちなみにバネバネもかなり火力が出ますが、最近は最後に属性ボスを倒しに行ってるのでなかなか出しにくかったりします。



死界アインシュバー

ここもシャルリンがいい感じ。
火属性で相性がいいのと、雑魚が多くてきつかったりボスが逃げたりで殴り続けにくいので一撃必殺向けかなって。

しかもアインシュバペットの登場によってスキル詠唱+硬直による拘束時間が激減。
に伴い雑魚を抱えていてもすぐに行動ができるようになって生存率がばくあがりしました。
ノヴィアペットのほうがいいんじゃない?って思っていましたが、
2等級程度あげても被ダメはそんな変わらなさそうなラインだし、ノヴィアは被ダメカットついてないし、
結局さっさと行動できるようになって通常1回うって吸収で全回復したほうが全然生き残るって感じみたいです。
こう考えるとアインペットって偉大だなって。



一撃必殺を一撃必殺で使わないスタイル

他にも死界の1,2Fでつよかったり、スノーならラバリーフ相手にもまあまあつよかったりと、
氷魔塔ミッションでは強い感じがします。
でも今のスタイルだと一撃必殺ではつかってなくて、高火力スキルを断続的に入れるスタイルで使っています。

真に一撃必殺スタイルで使ってるのはソロミのスラム街解放くらいでしょうか・・?
クリアタイム35秒は私の構成の中では今でも最速で、
本当にボスを一撃必殺して終了します。

断続的にといえばインフィニあたりでヒットアンドアウェイスタイルで行けないかなって思っていましたが、これはいけませんでした。
なんかボスくっついてくるよね・・・


それにしてもシャルリンのセリフを聞いてて思いましたが、
シャルリンのセリフって他のキャラと比べても圧倒的に過激ですよね。
「すべてをこの手に!」とか、「消えなさい!」とか、
大きな野望を持っていて高飛車で頑張っている・・・
やっぱりシャルリンを使うしかないと思いました。

関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet