FC2ブログ
ヴァイロン時計地下 ソロクリア
2017012101.jpg

前回にあったとおりヴァイロン時計地下をメイン+サブ1でクリアしてきました。
3回目の登頂で無事成功。
よかったよかった。

全フロアゾンビすれば余裕かと思っていたら結構そうでもなくて、
そもそも防御等級が110になったり、
通常攻撃スタンが入りまくって何もさせてくれなかったりと面倒もいっぱいでした。
でも火力があって、サブが死なないように注意しておけばだいたい何とかなった気がします。



各フロアについて

・4、5F

終盤強化されると防御等級が105くらいで固いし痛くなりました。スタンもするしで大変なことに。
まあごり押しで何とかなる範囲でした。

・6F

前半は華麗に範囲スキルをよけながら殴ればサクサク削れました。
後半は強化されると通常で即スタン→スタン中に削られて死の連続。
ちょっとでも逃げると無敵ついてしまうし、ギミックで地雷も出るしあら大変!
結局死んだら部屋の中心を挟んで反対側に逃げてリバフして、
ボスに気付かれて近づいてくるときに無敵を解除させて向かいスキルを入れるという感じに。
後半削るのに10分くらいかかったかも。あなどれんぜ!

・7F

感電が入るものの入っても死なないので問題なし。ボコ殴り。それがボコだから。

・8F

始めてギミックみれました。
今までここのギミック作動したの見たことがなかったのですが電気量が100%になると即死超広範囲スキルを近づいただけで打ってくるんですねぇ。
逃げられないし、電気量も減らないしってことで安定の近くでゾンビ。
ゾンビで何とかなる範囲でよかったー。
それにしてもいつもはギミック作動しないのは何だったんだろう。同じことしたつもりなんだけどね。

・9F

範囲スキルで同時に削るものの、ボスの範囲スキルは即死級。
リバフをする暇がないくらいしこたま撃ってきますが、リバフしなくても削れるという悲しさ。
ゴリ押しには勝てなかったようですね。

・10F

4雑魚倒してさあエビル。
意外と痛くなくて通常で全回復→スキルを撃っていれば削れる削れる。
コロニーも分身も完全無視ってやっていたらまさかのHP回復されるw
残り2割から6割まで回復されてさあ大変。
コロニー折っても全範囲地雷撃たれるし、てんやわんや。
それでも通常交えてスキルで残り2割までは余裕余裕。
そこからバフ強化で110等級になるエビル君。
さあ削り合い削り合い。
ごり押しが勝つか、はてまたボスギミックが勝つか。
激しい削り合いをしていたらまさかのエビル君バフ切れ。
あーこいつぁいてぇぜってことでエビル君は撃沈しました。
博士ーそりゃあないぜ。
っつーことで。

2017012102.jpg 
任務完了しましたとさ。



ステータス

2017012103.jpg 

ここまで等級要らないだろうなーって思っていたら、
最終的に110等級ゴリ押しするんで等級は結構必要でした。

おそらく2名くらいでボスにバフが入る前に削り切れればそんなこと気にしなくていいでしょうけど。
どうしても微火力でバフ入りボスを殴る場面が出てしまう場合は攻撃等級はあればあるほどいいという感じでした。

かなり状態異常を喰らうので、状態異常抵抗が25→75になった場合どうなるか気になるところです。
免疫もりもりのファイアゴーレム君とかもっていたらまた違うかもしれませんね。

ちなみにボスにバフが入ると攻撃等級115とかになってしまうんで、
こちらの防御等級の等級効果はあまり期待できません。

サクっとクリアを目指すなら防御面をあげるよりも攻撃面を上げて削り切るほうがいいと思いました。


関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet