FC2ブログ
テトラテトラのジェイナジェイナ
2017010701.jpg 
もうちょっと真面目にジェイナでテトラ極秘調査をやってみました。
ら、守人隊長撃破まで10分→7分まで短縮できました。
ヴァンヴァン並みで、現状最速タイ構成となりました。

ジェイナもやるじゃん。

以下変えてみたこと。



ボスにスキルを撃つ

ボスがでたら4番目のセパレートコレクションを必ずすぐ撃つようにしました。

通常攻撃の対象数5と少なく、ボスをしばらくタゲれずに時間を喰ってしまうシーンが多かったので、
スキルの対象数14x2=28体で強制的に殴るように。
ボスに当てればデスワームあたりまではワンキル、
最悪外れても邪魔な雑魚が一掃されてボスがすぐにタゲれて倒せます。

魔法範囲のワンキルに比べると1手分遅れることがありますが、
この改善が一番大きいかな。



スカベンジャーにスキルを撃つ

白い死神の雑魚。
ノックバックが多いので基本スキル連打してます。

今のところスキル打つ順番は、
4→3→1→ボスわき→4(終わらなければ→3)
といった感じ。

出現と同時に4番目を撃ちたいので、
1個前のボスにはクールを考慮してスキルを撃っています。



守人隊長にピュアリィ

DPS的に最悪なピュアリィですが、守人隊長のHPがミリになったときに撃って沈めています。
守人隊長はノックバックが非常に多く、即発系スキルが望ましく、
とても硬いのでミリの腰になる場面はかなり多い印象なので、
ピュアリィを撃つ機会が凄い増えました。

ふつうにピュアリィを使うと対象数も4なので通常以下でまじゴミすきるですが、
ここだけは使えた。

というわけでピュアリィの運用ももっと考えたらもっとうまくいくかも?




といった感じでしょうか。

守人隊長撃破後はだいたいこんな残り時間。

2017010702.jpg 
早いと8分以上残る。
画像は7分半弱かな。


まだ攻略途中なので以下は今後に向けて。
完全攻略に向けても含めで。



スキルの活用法をもっと考える

ピュアリィもそうですが、5番のパーフェクトスイープも使いきれていない。

範囲は狭いですが対象数は8と多く、ジェイナにバフがついていれば最高火力スキルなので、
HPの多いトレジャーゴーレムとか、より後ろのボスにも使えるかもしれない・・・

ボスにスキルを撃ちこむときに範囲を外してしまい、2手になることがありますが、
それが1手とかになったりとかすればよりいいのになーとか。



各ボス対策

・トレジャーゴーレム
HPが高いのでなかなか倒せません。ゆっくりやってるとコロニー壊れちゃうし・・・
ここらへんをパーフェクトスイープあたりでうまくできるといいなぁ。

・ペテルギウス
このボスから中央でぶっぱしてればOKが効かなくなります。
今のところ引き打ちでやってますが時間がかかりすぎるのでサクット倒せるスキルセットを見つけてササッと倒したいです。

・古代防衛装置
やはり範囲スキルは即死。
ちょっと装備的にも即死回避+追撃でも生き残るめどが立っていないので、即死前提で対処法を探し中。
いまのところボスを近づけさせないようにしながらジェイナで引き打ちって感じ。
ボスのぐるぐる回しと殴りをどうじにやるかんじ。
スキルの広報バックを利用しての回避も試しましたが距離が足りないみたいでダメでした。
まだ試してないのが通常を使わずに遠くから地面指定でスキル打ち。魔法みたいに。
ただ堅いんですよねぇ、このボス。
防衛なんてしないでもうちょっと仕事サボってくんないかなぁ。
頭も固いんだよなぁ。



まだまだ周回は続きそうです・・・

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet