FC2ブログ
物理貫通600の壁
2016112401.jpg

はそんな高くはなかった。

バネッサの物理貫通が600を超えました。
といってもだいぶ前から越えてはいましたが、いろいろ一区切りしたので改まってといった感じ。

現状のボスは免疫500までしかいなかったような気がするので、これで常時最低でも121分は貫通するという素敵な状況に。
ランク6ボスはデバフなしでも防御的にはダメ通るし、防御500あっても致命1個で通り始める素敵さ。
(※追記:免疫500以上のボスありました。リンは525でした)

それにしても貫通インフレすごすぎませんかね?
年初は貫通350いってすごーい!とかやっていた記憶があるのですが、
年末前に600越えだと、来年初には650くらいになって、
1年で貫通300上がるみたいなわけわからない展開になりそう。
過去9年で培ってきた貫通分が今年1年で乗るという不思議ですね。



一応この貫通を担った立役者の一人。

2016112402.jpg 

うちの家にもやっとできました。
どうしても横に装備をひろげずに、バネの火力を伸ばし続けたかったので、
他のレシピは手に入らないしってことで余剰資金をまわしながら制作する予定でしたが、
結局集中してしまって2週間くらいはずっとこの素材集めでした。

実質40Gくらいかかったと思います。
つまり私の今の稼ぎは1日2~3Gってことですね。

結局ベルニエアクセとかも1個10G近くかかってるわけで、
それをなんだかんだで何個も作ってるわけで、
じゃあたかがその4倍の製作費しかかからない暴虐AFも作れるんじゃあないかって思って、
作ってみました。

完全に1から素材集めしましたが、
あ、このAF私の今のレベルにあってないやwwwっておもうこと2週間。
私ごときが手を出していいAFじゃなかったなっていうのが今の感想。

でも1度40Gの製造を経験した身となっては、
もう1回40Gも余裕な気がしてきた()

私に魔王AFは不要なので、近々2個目を作りたいです。。。




それはそうと、最近物理貫通関連でいいなって思うのはこのキャラ。

2016112403.jpg 

腹パン少女、ブリアン。

WCでボコボコにされてトラウマになってこんなきゃら2度と見たくないと思っていましたが、
逆にブリアンの勇士はしっかりと目に焼き付いてしまっていたみたいで、気にはなっていました。

まあ、WCは騎士のほうでしたが、オリジナルの鍛冶屋のほうはバフキャラとして優秀で、
物理貫通と物理攻撃力を上げるバフをSQに放てます。

2016112404.jpg 

近接だらけのPTなんて最近は多いので大変有効。
なのに私は最近まで知りませんでした。すいません。

知ってからは大変優秀なバッファーなのでなるべくSQに入れるようにしています。

ちなみにハワワワワワ(本当はオラオラオラオラ)っていうセリフが結構好きで、
それ聞きたさに意味もなくSQに入れることもあったりします・・・

使ってない人が居れば皆さんも使ってあげてください。





さて、バネの貫通はめでたく600を超えましたが、
まだバネバネ両方の貫通600同時達成はできていないし、
1キャラの理論上の貫通限界はまだまだ上があって、
これからも貫通インフレは続きそう・・・

来年末はおそらく貫通1000超えるとおもいます()


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet