FC2ブログ
ワンポインツシャルリン
2016112101_201611210244286bb.jpg

最近のシャルリンはワンポイントで使っています。

基本的にミッションで魔法を使う時は、
対ボスなら総司令カノ、対雑魚ならヴァンを使っていますので、
シャルリンは特定のミッションのみで使っています。

具体的には死界の炎と雷あたり。
ちょうど弱点が氷と火にあたるので、属性相性でシャルリンが使いやすいです。

死界の雷は属性相性だけでなく、ギミックの性質とも相性がいいなって思っています。

死界の雷は雑魚がかなり多く、かつ排除するのが困難で、
ボスもギミックで勝手に移動したりするので、
なかなか定位置で安全な場所から火力職が殴り続けるというのはむつかしいです。

できるけど、人手が必要であったり、装備が必要であったり云々。
その関係で私はゴリ押しで行くことが多く、
なんというか結構カオスな雷ミッション。

そんなカオスな状況でこそシャルリンは光ります。

一撃必殺系なのでこっそり端っこからスキル1,2発撃って、
あとはしばらく死んでも問題なし。
スキルクールが解除されたらまたスキルを1,2発撃って、
あとはしばらく息をひそめる。
そんな立ち回りをシャルリンでしています。

死んでしまうとリバフが大変なキャラもいますが、シャルリンは大丈夫。
シャルリンのメインスキル2個のクールは50秒と30秒。
バフクールも30秒なので、だいたいスキルクールが解けることにはバフクールも解除されているので、
途中で死んでいても大概バフを入れてスキルを発動できます。

ヴァンとかカノの火力はとても高いですが、
シャルリンとちがってずっと殴り続けてのあの火力ですし、
ヴァンはとくに死んでしまうとリバフが大変なので、あまりカオスなミッションには向いていないように思います。


シャルリンは雑魚排除にはほとんど向かないのが少し残念ですが、
もっとカオスな魔法向けミッションが増えてもいいなって、
少し思うのでした。

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet