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ジェイナから逃げられない病
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テトラ極秘調査は結局ジェイナで今のところ落ち着いている私。

近接、魔法、射撃の3タイプ火力の中で射撃だけはドミ・サントのまま全く更新していない私ですが、
結局スピリット・シュプのバネやヴァンを抑えて採用される謎。

ジェイナは結構微妙なところがとっても多くて、

・普通に使ったら火力ない
・スキル倍率ゴミ
・スキル範囲ゴミ
・射撃なのに射程ない
・最大射程でうつと火力下がる
・命中無理

という何拍子揃ったかわからない癖キャラですが、
結局キープしてれば雑魚ごと燃やせる殲滅火力と、
通常主体でなので吸収ができ、意外と生命力あふれる
という点でしばしば採用されるキャラ。

バネ、ヴァンの持っていない所を見事に持っているからかもしれません。
うまーく補完しているんでしょうね。


ちなみにヴァンで極秘調査に来ると、ホーリーレイを迎えるときに残り6分。
ジェイナは残り3分で突入します。

ヴァンは序盤はエスパシオどころかドミナルで敵を一掃できるので残り時間をものすごく稼げますが、
ホーリーレイに突入すると詠唱中に死んでしまうので効率がゲキオチ君。
結局ボスのペテルギウスを倒せずに終了しているのが今までです。

ジェイナもほぼ同程度まで行けます。
装備は全然違うのにね。

結局ジェイナのほうが途中のトレジャーもある程度処理できるしってことでジェイナから逃れられないでいます。



ちなみになんでジェイナから逃れたがっているかというと、
万能性がとおおっても乏しいから強化にためらうっていう・・・

バネもヴァンも対ボス、対雑魚殲滅のどちらもできるキャラで、
ある程度それぞれの専門的キャラには装備差で何とかできる範囲ですし、
バネヴァンの装備さえ整えておけばどこでもおっけい!って感じなんですが、
ジェイナはそうはいかない。

遠距離物理火力がいる場所では低射程だし、
よく射撃に求められる広範囲殲滅力もないし、
しかも火力自体もどこでも高いわけじゃないし・・

なんか本当に特定のところでしか活躍しないみたいな。

でもそれでジェイナの強化やーめたってなると、
なんか謎にジェイナ使いたくなる場所が出てくるし・・・


人を魅惑する能力にたけているのかもしれません、プロメイドは。

スピリット散弾の登場はまだでしょうか・・・
ちなみにスキルほぼ打たないので、スキルレベル上がっても全然恩恵はありませんが。。。

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