FC2ブログ
周回とか強化とか

2016102701.jpg 
久々に開拓日記でも。

やはりルシフェル周回が多いです。
ランク4ソロしたときの最高タイム。
7分以上残るなら、結構早い気がします。



周回フィーバー

ルシフェル周回うまいです。
ソロのときとか少人数のときはひたすらランク4回しています。
人が多かったらたまにランク6という感じ。
ランク5は少数精鋭向きのボスっぽくて、うちの党では合わないのでやらない方向になりました。
ランク5クリアできるメンツだと、ランク6のほうが遥かに楽にクリアできてしまうっていう。

おかげさまで装備もだいぶ充実。
上のソロ周回もこの装備でやったかな?

2016102702.jpg 

ここ2週間でイノリー指輪3個と42武器2本とヘルベルト指輪が増えたと思います。
ついでにシュプももう1個増えたかな・・
やっぱり私は周回なんだなって思いました。

ランク4は等級が106と低く、防御と免疫てきに物理近接が非常に有効でかつソフトなので、
バネッサx2が非常によく刺さります。
セルバなどの火力兼デバフキャラとの兼ね合いも試しましたが、
結局バネバネが私の中で最強ということになりました。
構成はこれでしばらく完成かなぁ。

ちなみにこんなAFもつくりました。

2016102703.jpg 

詠唱時間15%減少目当てで、バッファーのアニスにつけています。
エスケが早くなるので便利です。

素材は歪んだトルシェー館の雑魚からドロップするアイテムを900個近く使いますが、
このMAPで根源集めしていたので普通に持っていました。
あとは100フェソくらいあればフェソ商店で買えるものだったの思うので、
難なく作れました。

1個しか作れないのが残念ですが、全バッファーに持たせてもいいくらいのAFですね。
1ランク下のは詠唱時間減少10%で、12%じゃないのが残念です。



ランク6高速化に向けて

だいぶランク6のアイテムがほしい年ごろになってきました。
ランク6はまだ最適な構成すら悩み中ですが、デバフの力を借りた状態でソロできる火力を保有したいと考えています。

こちらもボスはソフトですが、免疫500で防御450とステは高め。
等級は111なのでデバフを入れれば2火力も悪くないといったところ。

防御が350程度(致命+引力)まで下がってくれればバネバネでも行けますが、
その状態でもちょっとソロは厳しいかなぁ。

ボス自体はそんな難しいことはとくにないので、
しばらくこれが目標かな。


久々の開拓日記でした!
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet