FC2ブログ
ルシフェル城周回 ランク4ボス ソロ攻略
2016101701.jpg

ルシフェル城周回ミッション ランク4ボス ソロ攻略

と言ってもサブを入れての2家門ですが。
ランク4ならソロできるでって聞いたので試しに行ってみました。



ミッション全体の流れについて

シャペン周回と流れは似ていて、
前半(〜残り時間10:00)まではギミックや中ボスを倒して後半のボスのランクを上げたり下げたりする。
後半(残り時間10:00〜)はボスを中央の魂からボスを選んで、出したボスをひたすら倒すミッションです。

前半でランク4ボスを出せるように調整したあと、
後半でランク4のボスを倒します。



ランク4ボスの出し方

やり方は複数ありますが、楽だなと思ったのは。

・開始地点エレメンタル、コロニー3本、NPCを倒す
・コロニー3本、ペテルギウス(天界の創造主)、NPCを倒す

かな。物理で行けば比較的らくなはず。

NPCの回数はちょっと正確なところは忘れましたが、2回倒せば確実だと思います。
他は一切ノータッチで。

NPCは倒しやすい上にランク上げ効果が大きいので少人数にはオススメ。
3人1セットでててきて、倒すたびにランク上昇するので、倒し過ぎには注意です。

ちなみに大天使がでれば大天使だけ倒せばだいたいランク4が出せます。
闇の箱のように、ランクが下がるギミックもあるみたいなので、
まだまだわからない事が多いです。



ランク4ボスについて

2016101305.jpg 

魔法で挑んでみましたが私の装備ではソロれませんでした。
防御が325とそこまで高くないので物理近接でやることを前提に。

ソフトなので曲刀つかいのバネッサやアドリアナらへんがやりやすいかと思います。
バネッサの場合の免疫貫通計算後の敵防御値は290なので、
貫通485程度あればいいと思います。

敵の攻撃はあまり痛くありませんが、ノックバックスキルがあるので味方は分散させ、
ハイドで消えることがあるのでエスケの用意を常にすると良いと思います。



構成とステータス

2016101702.jpg 
いつも通りのバネバネアニスで行きました。

前半は上記のギミックセットをこなして1分程度あまるので余裕はありました。

後半のボスについては、
バネ1号の貫通が530,バネ2の貫通は490なのでどちらも目標貫通に達していたので、
攻撃力家門スキルで殴りました。

2分ちょいのこしでクリア。

ダメージメーターを見るとバネ2号の火力がバネ1号の半分程度しかないので、
もしかしたらバネ2体よりもバネロトか、バネリサのほうが火力が出るかもしれません。
バネ2号も1号並の火力を出せるのならば、
等級的にどちらも足りているのでバネ2体が一番火力がでます。(多分



ランク4 ソロ周回について

これでいつでもいくらでもランク4を周回できるようになりました。

ただ、実際はクリアに全体に13分程度かかってしまうので、
SQで6,7分程度で高速回転させたほうが楽だしうまいです。

それでも確実にランク4クリアができるとわかっているので、
安心であったり人を集めやすかったり少人数で回しやすかったりはします。

皆さんもお暇な方は是非ソロ周回してみてください。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet