FC2ブログ
ヴァンはやっぱり強かった説 派閥戦
2016101001.jpg

10/9派閥戦

やっとヴァンで得点、キル共に1位とれました!

散々うざいとか脳筋とかバランスブレイカーとか言われてきましたが、
1位を取っていなかったヴァンさん。
やっと任務完了です。

ちなみに派閥戦で1位は私自身初です。ありがとうヴァン殿。



リザルト

2016101002.jpg 

2016101003.jpg

装備をちょっと更新してやっと死神の怨嗟を装備。

序盤、怨嗟つえー!とか叫びながら装備し忘れていた事案がありましたが、いい感じでした。
今日は密集戦が少なかったこともあって、スキル止められたのはかなりすくかったと思います。
逆にスキルが決まりすぎてスキルが枯渇することが多かったです。

イノリー指輪頑張って作ったけど予想通り生存率は全く変わらず。
87キル49デスでした。
むしろ死んでるぜ!



全体の流れ

終始コインブラでぐるぐる戦場が変わるタイプでした。

前半は追いかけて追いかけて敵の最後尾に突っ込んで、
範囲打っては死んで、でも蘇生が早くて、よっしゃまたスキル・・あ、クールあけてないw
を繰り返していました。

エスパシオも撃っていましたがいましたが半分くらいは足止め用で、
ドミナルメインで倒していたと思います。

後半はリポップポイントが悪かったのとなにを血迷ったのか敵の最前線に突っ込んでしまって、
1対20みたいな感じでひたすら死ぬだけの作業をしていました・・
もったいなかったなぁ。

適切な戦場って大事ですね。



スキルの撃つ優先順位とか

今日は敵がばらけていましたのでエスパシオ巻き込み人数判定は甘め。

1、エスパシオ範囲内に敵が3体以上いる、かつ決まりそう→エスパシオ
2、10m以内にヴァンを殴りそうな敵がいる→ドミナル
3、死にそうな敵がいる
  10m以内→ドミナル
  飛行→コミタ
  10m以上→オルデン
4、飛行がいる→コミタ
5、その他→オルデン

っていう優先順位で撃っていました。
エスパシオは最優先で撃って、基本敵を倒すときは逃しにくいドミナルメインです。
コミタよりオルデンの優先順位が低いのは、丸範囲のほうが敵を逃しにくいと考えているからかなぁ。

飛行優先しているのは、クレシオンスタンスは対空に乏しいので(コミタとエスパシオのみ)、
早めにダメージを与えて死んでもらうか、撤退してほしいからかな。
攻撃しないと延々とヴァンを殴ってくるので;;
反撃できない恐怖心からだと思います。
あと日頃の恨み。(むしろメインかも)



ヴァンでひと段落して

さて。ヴァンでの派閥戦は一区切りを迎えることができました。
最初は「ヴァンなんて詠唱遅いし目立つしフリントに狙われたらマジ無力雑魚じゃんwwwwwww」
って思っていましたが、とあるかたがヴァンを使っているのを見て、
意外といけるかもしれない?とおもったのもきっかけだったと思います。

ヴァンで活躍できた背景には、
未だにエンハン系POTが主体である派閥戦の特殊性、
飛行ペットや死神の怨嗟などの各種詠唱短縮系の登場、
ヴァンの範囲に対して狭い戦場などがあると思います。

各要因がそろったから活躍できたわけで。

ずっとは続かないと思うけど、ヴァンが?ヴァンで?輝けて良かったなって思うのでした。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet