FC2ブログ
特攻パシオができなくなったヴァンで派閥戦
20161004.jpg

2016100402.jpg

10月3日分 派閥戦。

仕様変更(だと思う)で、特攻エスパシオができなくなりました。
でもリザルト大差なかった。。



無敵仕様変更で特攻エスパシオが実質無理に

マップ移動後、復活後の無敵時間中にスキルを喰らうかノックバックを喰らうかなんかで詠唱が止まるようになりました。(どっちかかは知らん)。
よって実質敵のど真ん中での自爆テロエスパシオは無理になりました。

仕方がないので
・建物の裏に隠れるか
・味方の範囲スキルで敵がみんなノックバックしてる時か
・敵の不意を衝くか
・下がった位置
でしかエスパシオが入らない状態に。

というわけでさっさと普通にドミナルやオルデンを打って敵を倒す方向に変えました。

もともと詠唱が長すぎるせいか、エスパシオでキル取れることはあまり多くなく、
足止めした後のオルデンやドミナルで決めることが多かったので影響は少なかったんだと思います。

今回は真面目にスキルで敵を狙って打っていましたが、
ドミナルとオルデンが超強いですね。

ドミナルは詠唱の速さと範囲の広さからうちもらしがほぼなく、
オルデンは射程の長さとダウンがあるので突っ込んでくる敵に最適。

死の予感も入りやすいので追撃もしやすかったです。

やっぱヴァン強いと思うわ。



射撃の張り付きが増えたものの・・・

ついに射撃の張り付きが私にも増えました!
エスパシオをかなり防いでくるのでつらかったですね。

でも今回は防戦一方だったので、こちらが突っ込むまでもなく敵がガンガン来てくれたので、
射撃の射程まで前に出なくてもキルが取れる状態。
攻め手に回ったらまた違いそうですね。

射撃はだいぶ増えたみたいで、
フリント系や大砲系のみならず、ローラ系もだいぶ増えた模様。
ランクTOP20にローラは複数名いらっしゃいました。
ローラは基本無視しています。

今週はそれでも大丈夫でしたが、全部ローラになったら・・?
近接が増えると思います・・・



次回こそは死神の怨嗟をw

無敵時間利用が難しくなったのでスキルを素早く当てることが重要になりました。
次回こそは死神の怨嗟を作って、イオンに打たれる前にドミナルをあてたい!

ライバルはイオン!
イオンだけには負けたくない!

というわけでまた来週。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet