FC2ブログ
久々に歪んだトルシェー屋敷に参る
2016091901.jpg

久々に歪んだトルシェー屋敷に来ました。

前回来たときはあまりの硬さと痛さに退散してしまいましたが、
アプデも来たし、目標装備もぼちぼちそろえたしってことで再チャレンジしてみました。



ギミックの変更点

前回というか実装当時に比べて変わったのは、
1、HPが超減った
2、ステータス上昇がなくなった
3、ドロップ率が少し下がった
の3つかな。

残りの2つのボスステは以下の通りでした。

2016091902.jpg 

2016091903.jpg

攻撃も105固定みたいでだいぶ痛くなくなりましたし、
敵の防御等級は103と低いままなので、こちらの攻撃が通りやすくなりました。

倒すスピードは大幅に上がったと思います。



死ななくなった、根源ドロップ効率は1時間10.5個に

まず敵の攻撃で死ななくなりました。
バネバネアニスで行っていますが、
グルトニーの突進を喰らっても全員生き残るようになりました。

また、敵のが柔くなったのでいまのところ1匹1分弱ペースで狩れるように。

ドロップ率自体はだいぶ下がりましたが、
それでも根源ドロップの効率は1時間10.5個ペースとなりました。

なかなかのペースかな?

全ステ+3しようとしたばあい、
5種x上昇に必要な個数(1+2+4)x6ステータス=210個必要で、
1時間10.5個ペースなら約20時間くらいでしょうか。

まだまだ気長なMAPではありますね。



ステータスと装備更新とアニスの調整

2016091904.jpg 

ここで全員快適に狩りたくて全員シュプ防具にしてみました。
もともと1シュプは持っていて、シュプ来ているバネッサは死なないということはわかっていたので、
残りの2キャラも同様にそろえてみました。

アニスのステータス振りも体力30に変更してみました。

知能30振りにしていましたが、
カルマによる与ダメ上昇効果が2%程度しか差がないことや、
メルセードのHP上昇効果の差が300しかないという効果の少なさからやめました。

むしろ体力30振りにすることによってアニス自体のHPが28800増えるので、
HP上昇による生存率アップを狙いました。

以上の更新と変更で今では誰も死なず、サクサクと快適に狩れています。
よかったよかった。





とりあえず現状でストレスなく、よそ見でもしながら狩ることができるようになったので、
歪んだトルシェー向けの装備更新はこれで完成です。

暇なときに遊びに来ようと思います。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet