FC2ブログ
派遣 幻影森の探索 再度攻略
2016090604.jpg

キエルチェ夜間に続き、こっちも再度攻略。
本当は一緒の記事にしたかったんですけどね。



全体について

魔法用派遣ミッションとして提供されたはずが、すっかり物理向けのミッションになってしまいました。
私も最初はシャルリンで行っていましたが、今ではすっかり射撃で行っています。

敵の防御ステはキエルチェ夜間同様皆ほぼ一緒。
最初の敵だけ抵抗値が違いますが基本的には、

防御等級90
防御350
免疫250
抵抗90

です。

物理近接で殴ると敵がノックバックしてしまい、
自キャラが敵をスルーして先に進んでしまうので安定しません。
射撃か魔法が素直にいいと思います。

敵の攻撃はラスボスが一番強い(範囲物理)なので、
とりあえず火力ガン積みで進んでラスボスで死ぬようなら防御にすこしPOTなど家門スキルなどを振る、
という方針で攻略していました。

火力に関しては1匹目の攻略タイムでほぼ全体のクリアタイムが割り出せるので、
1匹めが遅すぎるようならさっさと撤退して新構成を考えなおしていました。



火力について

魔法で行く場合は貫通を免疫+抵抗の340にしています。
それ以降は攻撃力に全部振っています。

細かい計算はしていませんが、
大体こっちの貫通=敵の免疫+抵抗くらいで攻撃と貫通の変曲点に出くわすことが多かったので、
それにしています。
あとは実際に殴りながらクリアタイム見ながら調整していました。

物理射撃で行く場合は、
致命傷なしなら貫通313以上、
致命傷ありなら貫通275以上でやるとダメージが大きくなると思います。(防御無視25の場合)

最近は貫通313以上になることは珍しくなくなったので、致命傷なしでやってもいいかもしれません。



構成

ジェイナ、ジェイナ、ジェーンでやっています。

ジェイナはキャラカードの入手困難さも合わさって使っている人がまだまだ少なめですが、
攻撃速度をカンストさせた場合のジェイナはとても強いです。

ジェイナはもともとスキルより通常が強いキャラであることに加え、
プリンやシューを飲む関係で命中がカンストしやすく、キャラ特性上のマイナス要素もなくなり、
かつ散弾の特徴である至近距離での火力アップも狙えるので、
派遣にはうってつけかもしれません。

ステータス。

2016090605.jpg 

実際は致命は要らないです。
でも散弾3個揃えるのが大変でねー。

ジェーンは森防具で行っていますが、開拓の加護のおかげもあってなんとか耐えてくれています。
料理バフは攻撃等級1にモンス15,家門は攻撃全振り、ペットはオートバロンT(空中)。



クリアタイム

2016090606.jpg 
4分ちょいですかねぇ。
正直このクリアタイムより早いクリアタイムを何度も見たことがあるので、
士官とかシエラとか、そっちのほうがキャラ的に良いのかもしれません。

ジェイナかわいいしいいかなっていう。



この構成について

ジェイナ構成は幻影森の探索をどうというよりは、
ルシフェル城の大量の雑魚を1撃で一掃したら気持ちいいだろうな、見たいなってことで始めました。

一応1撃で複数体を葬れるということで道中の時間短縮にはなっていると思いますが、
そんなことよりもセレメンティックがバンバン吹っ飛んでいくさまは快感。

アルケルトやジャケンで敵がザックザク倒れていくさまも必見です。

結果としてうちがやった構成の中では最速タイムを叩きだしたジェイナですが、
一時期使いみちがなさすぎて解雇しようと思っていたことすらありましたが、
いまや1,2を争う出番の大差になってしまったかも・・?

相変わらず射撃の特徴である距離をいかした攻撃を一切していませんが、
むしろ散弾の特徴を活かしまくってるから良しとするべきでしょうか??

ちなみにこの構成でキエルチェ夜間含めて全部回りたいのですが、
キエルチェは死人が出るのでまだ無理っす(ジェーンが死ぬ)。

関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet